【月下の夜想曲】「頑なな物欲センサー様」両手剣縛り#7

月下の夜想曲】「頑なな物欲センサー様」両手剣縛り#7 をYouTubeでご視聴ください。


https://youtu.be/eYqMp7xg2-w


あかつきの剣(暁の剣)

波動拳コマンドで必殺技。不死者の軍勢を召喚できる。

が、めちゃ弱い。



アルカードのステータスには関係ないと思っているのですが

INTを上げたりすればダメージが上がるのでしょうか?

さすがにこの終盤にダメージ1なのはネタにしかならないのですが・・・


弱くてもせめて10くらいダメージが通れば、あの連打力ですからね

HP数百くらいならすぐに削れそうです。

しかし1ダメージだとよほど弱い敵にしか使えませんね。

以前これだけでボスを倒してほしい、なんてリクエストもありましたが

発想としては面白いものの、動画としてはちょっとな…という展開になりそうだったので

少し使うだけになっています。

ちょっともったいないですよね^^;


最初に手に入るのがアカサビなのも面白いけど

そこでこの暁の剣だったら面白かったかもな?なんて考えてしまいます。

その頃はMPが低いから連発はできないけど

敵もゾンビやスケルトンなどだからいいバランスな気がしますね。


いや、それなら必殺技じゃなくて普通に剣を使うし。

とか言っちゃうのは野暮ですからね?(笑)


さて、逆さ城最下部からのルートは左右に分かれていて、

に行くと禁書保管庫方面に行けて、伝説のあの剣。

ヴァルマンウェがすぐに手に入ります(頑張れば)


に行くと異端礼拝堂方面で、こちらでは最強の両手剣

まさむねが手に入るのです(もちろん頑張れば)


どちらに行ってもほぼ最強の剣が頑張れば手に入るあたり

この厳しい逆さ城も武器次第で乗り越えられるよ?という

開発陣のメッセージなのでは?なんて気がしてきます(笑)


今回の縛りはもちろん「まさむね」狙いです。

いろいろ考えましたが、今回はマラソン無しで進める予定でした。

しかし一回もしないと最終装備はおそらく備前長船になるでしょう。

それでも十分ですが、なんか中途半端な気がしたので

まあ一回くらいマラソンの様子をお見せするのもいいし

じゃあ正宗でいいかと。


運99で始めることのほうが多いからか、

レアリングを1個でもそこそこ出るイメージでした。

ブラックパンサーはかなり倒しにくい敵なので

ただでさえ時間がかかってしまいます。

それでもそこそこの時間で出てくれてました。


ですがやはり運が低いと出ないものですねー^^;

リアルラックもどうやら今回のプレイでは低いようで

なかなか狙ったものが出てくれません。

きっと「そういいつつ出てくれるんでしょ?」と期待している

下心に物欲センサーが反応してるのでしょうね・・・


防具を着けないって決めると、どくろの指輪とかスッと出たり

剣は使わないからっていうとヴァルマンウェとか正宗とか

まあ狙ってないときほどよく出てくれます。


逆にどうしても欲しいときはなっかなか出てくれませんよねー。

はっきり言って月下のマラソン10分もやれば心が折れそうになります…

その間に200匹くらい倒してたりしますからね^^;

(3秒に1匹計算で10分だと200匹になります・・・)


やっているときは苦痛ですが、不思議なもので出るとまあ快感。

後になるといい思い出になっているんですよね^^

そんなところも月下の魅力の一つなんじゃないかな?って思ってます。


あえてのマラソンはしない予定ですが、

それでも進むうちにレアが出てくれたら嬉しいしネタにもなる。

そう思いレアリング二個目を先に狙いました。


レッサーデーモンから黒曜石の剣が出てくれたらなぁ。

そんな心もちゃんと物欲センサー様は見てくださってます。

ほんと、ありがとうございます(T-T)


これきっと正宗も出ないやつだわ。

。゚(゚´Д`゚)゜。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com