【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#16「ヴァルマンウェ」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#16「ヴァルマンウェ」を

Youtubeにアップしました。ヴァルマンウェって響きだけでテンション上がる。


YouTube


月下がことさら私を惹きつけてやまなかったのは

ヴァルマンウェがあったからだろう。

     パイセン・T・ゲッカリアン(1603~1714)



冒頭からいろいろツッコミどころ満載ですが・・・

111年も生きたのかよ!?とか・・・江戸時代かよ!?とか…まあそんな人イナイヨ)


前回もちょっと触れましたが、この動画を編集したのは

この間の「PS4版月下一周目プレイ」よりも前のことなので

ヴァルマンウェゲットの感動が思った以上に大きかったことを

お察しください(笑)


PS4版では一瞬で出てしまったので

なんかアレの後だと感動が薄れるんですけどね(^_^;)


初見プレイでは当然ヴァルマンウェのことなど知らずに

表ではダマスカスソード、逆さに来てフルンチング、

そしてアルカードソードでクリアという

まあそこそこ普通の剣ばかり使っていました。


その後攻略本なんぞを見る機会があり、確かそこで初めて知りました。

あのチート武器を。


今思えばこれはだったのではないか?と思わなくもないほど

あまりにも強く、そしてあまりにもバランスブレイカーでした。


攻撃力だけ見るとアルカードソードのほうが強いし

なぜこの武器が最強だって言ってるんだろう?と不思議でなりませんでした。

なんか敵がたまに落とすレアアイテムだっていうし・・・

落とすまで倒さないといけないの?なんで?っていう感じ。


でも騙されたと思ってとりあえず出るまで頑張ってみましたよ。

確かレアリングは一個だけ装備してたのかな?うろ覚えですけど。


だいぶ頑張ってようやく出たときはさすがに嬉しかったですね。

で、半信半疑で装備してみたら・・・


!?


なんじゃこりゃぁぁあああ!


めっちゃサクサク連打してるし、しかも歩きながら攻撃できる!

うはあ便利っ!(^q^)


とまるで憑りつかれた様にハマってしまいました。


それからはもう月下の虜ですよ。

見た目では弱そうだけど、実は便利な武器があることを知ったし

敵からのレアドロップにはお宝が眠っていることを知りました(笑)


いろいろ自分なりに調べて、レアリングは二個装備のほうがいいとか

ラック99プレイは弱いけどアイテム集めには向いているとか

とにかく我武者羅に楽しんだ覚えがあります。


メトロイドのように探索していく楽しいゲームという印象から

積極的に敵からアイテムを奪っていく賊ゲーム

になっちゃいました(笑)


とにもかくにも、月下の楽しさを百倍も二百倍も教えてくれたのが

この「ヴァルマンウェ」なんです。

未だに思い入れが半端ないのも仕方ありませんね!(* ̄ー ̄)v


そんな熱い想いを胸に、今回もヴァルマンウェマラソン

やらせていただきました。

ありがとうございました!

なぜお礼を言ってるのか自分でもわかりませんっ


ずっと使っていきたいのはやまやまですが

動画的に面白味に欠ける気がするので、マラソンの時だけにさせていただきますっ

それではヴァルさん、また次回まで。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com