【月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#30「全アイテムコンプリート!」

月下の夜想曲】最弱プレイで全アイテム収集改#30「全アイテムコンプリート!」を

Youtubeにて公開中です。ぜひその瞬間をその目で!^^


YouTube


全アイテム収集、全マップ制覇、全ボス撃破。

これにて終了!

・・・(の一歩手前)



前回から引き続きお金稼ぎパートです。

 ↓前回のやつ sir-tk.hatenablog.com


皆さんのコメントを拝見していると

いろんなやり方でお金を稼いでるみたいで参考になります。

「闘技場で1000ドルを繰り返しとる」

のが一番効率的だとは言われてますが、

そのほかにも

「闘技場のブレイズ・ノーヴィスのところで宝石集め」や

「ゾンビ、半魚人、バットで宝石集め」、そして

「ルーラーソードで宝石集め」などが

多いようです。


どれも魅力的なやり方ですし、

正直なところ、どれもやったことがあるやり方ではあります。

ではなぜ私が天井水脈のチュパカパブラでやっているのか?


それは圧倒的なドロップ率の高さ

につきます。

(まあ他にも曲がいいやらなにやら理由はあるんですけども笑)


宝石集めに限らず、普通に倒していてもわかりますが

チュパカパブラはニュートロンボムブリーシンガメン

ポンポン落とすんですよね。


どちらもレアアイテムなのですが、お金とかハートと同じくらい

それこそ2,3体に一個は落とすほど。

(あ、もちろんラック99プレイですが^^;)


厳密にはわかりませんが、

私の経験上、ジュエルソードで敵を倒したときっていうのは

レアドロップが宝石に置き換わっている気がするんです。


ゾンビや半魚人でやると、微妙に宝石のドロップが悪いかな?

と思ったことがあります。

なので道中に2000ドルもの大金が落ちている天井水脈で

チュパカパブラを倒すのが一番いいのではないか?と

幼き私は思ったわけです(笑)


そういう意味では、同じくよくジャベリンやナイトシールドを落とす

ルーラーソードLV3(の取り巻き)を倒すのもいい気がします。


なので、もしこの説が正しいとするならば

(レアドロップが宝石に置き換わるっていう説)

レアリング装備のほうがいいのでは?

と予想している次第です。


レアリングありとレアリングなし

追加検証すればいい話なのですが

申し訳ありませんが、今新たに始まったシリーズの

ドラゴンクエストビルダーズ2」のほうのプレイと

さらに月下の新シリーズのほうのプレイがありまして

なかなか他のプレイ時間が取れない現状なのです。


また時間が取れそうなときに改めて

といっても確実ではないのですが(^_^;)

追加検証できればいいな、と今は思っております。


まあ、とりあえず今回はいつも通り天井水脈のやり方で

お金を50万集めきりました。

かかった時間はおよそ45分でした!


もともとの所持金が約10万ほどでしたので

40万を45分で集めた計算です。


こう見るとやはり悪くない数字じゃないかな?とは思いますね^^


また、これをやっている途中でめでたく

剣魔がレベル50になりました!

これにより「使い魔の剣」として使えるようになります。

そしてこれでおそらく武器の類は全部集まったはずです。


ということで無事デュプリケーターゲットです!!(^o^)/ヤッター

なので皆さんお待ちかね(?)

お食事券で食べ物出しまくろう!のお時間がやってきました(笑)


まあカットですが。


実際は1,2分ほどだと思いますが

一番最初にやった実況の時とは違い

これにて無事に全アイテムコンプリートとなりました!!嬉しい!


と同時に、つまりは次回が最終回となってしまいます。

そうなると寂しく思いますね…

でもまだまだ月下実況は続けるつもりですので

どうぞお楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com