【月下の夜想曲】アイテム無限でクリアする「最強武器ヴァルマンウェ…え?同時!?」ゆっくり実況その7

月下の夜想曲】アイテム無限でクリアする

「最強武器ヴァルマンウェ…え?同時!?」ゆっくり実況その7 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧くださいね!



「月下祭り」最終日

とくればヴァルマンウェでしょう。(?)



最低でも逆さ城突入で終わらせたかったので、

前回はちょっと無理やりテンポアップした感はありましたね(^_^;)

でもそのおかげで今回、無事逆さ城突入をお送りできました。


そして「ヴァルマンウェ」ですよ!奥さん!

言わずと知れた最強武器ですよね。

企画とは関係なくても、絶対手に入れようと心に誓ってました。笑


今まで何回月下をプレイしたかわかりませんが

初見の時以外は100%で手に入れてます。

強いし便利だし見た目派手だし。非の打ちどころがありませんね。


またその強さとは裏腹に、手に入れやすいのもポイントです。


普通は出やすくするためにレアリングを、場合によっては二個装備したりしますが

ラック99のこのステータスならば、レアリングなしでも

あのくらいの時間で出てくれます。

あれくらいなら頑張れますよね。


動画内でも話してますが

レアの出やすさには差がありますよね。少なくとも私はそう感じます。


禁書保管庫で出る主なレアはヴァルマンウェを筆頭に、

ライオンからオリハルコン、ティンマンから闇の胸当てスケアクロウから妖刀村正です。

どれも非常に強いしいいものです。(闇の胸当ては…まあ普通ですけど)


出やすさの印象は、

オリハルコン > ヴァルマンウェ >> 闇の胸当て >>>> 妖刀村正

っていう感じです。


もちろん確率の問題ですから、リアルラックによっては

村正がポンと出てくれる時もありますけどね。

実体験でいうとなかなか出てこない印象です。


時計塔のアラストールも村正を落としますが、こちらはすぐに落としてくれます。

ホーリーソードも落とすので、私はいつもこちらで二本とも狙ってます。


もっと確率が低くても、あれだけ強い武器なら

絶対に頑張って入手を狙いますよね。ヴァルマンウェ。


そしてオリハルコンと同時に出ましたね。

どくろの指輪も一発目で出たりと、ちょっと乱数がいいものを引いてる感じです。

同じラック99でも全然出てこないデータも過去にはありました。


さて、月下祭りは今日で最終日ですが

もちろんこのままクリアまでは動画更新をしていきます。

ただ毎日の更新ではなくなるってだけです。

他のドラキュラHDやロードオブシャドウ2のDLCなどとランダムに配信していきます。


また、今回までの進み具合でわかると思いますが

クリアまではもうすぐです。

ラスボスにどのアイテム武器を使ってほしいか?」を聞いてましたが

あと一週間ほどで締め切らせていただきます。

そして内容を吟味しつつ、プレイ&編集作業へと進めたいと思います。

今はラスボス前で止めてますからね。


動画自体はあと5個もないくらいなので、すぐに終わってしまうでしょう。

名残惜しいですが、ぜひこれからも楽しんでくださいね。

そして他の実況シリーズもよろしくお願いします。

最後に、月下祭りを楽しんでいただいた皆様、ありがとうございました!

     T先輩


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com