【ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#4「ア〇レちゃん!?」

ドラクエビルダーズ2】初見プレイ#4「ア〇レちゃん!?」を

Youtubeにて公開中です。ぜひ見てくれたら嬉しいな。


YouTube


あの見た目は完全に

アラ〇ちゃんだっての。



前回はルルといきなり別れ、新たな島へと船出しました。

ここは「モンゾーラ

緑が広がる豊かな島です。

・・・以前は。


今は見る影もなく、ところどころ汚染されていて

紫のぶよぶよな地面になっているようです。

植物もあまり生えていないような?

遠くのほうに木は見えましたが枯れてるものも多いようです。


原因はピンク色の「ババンゴの実

これが破裂すると周囲に毒素をばらまき、

土壌を汚染するようです。

むうう、余計なことを。


せっかくこの島に来て、美女を探し出し

すぐに緑を作る方法をからっぽ島に持ち帰り

ルルに「はやっ!」って言わせたかったのにぃ。


そもそもからっぽ島でやる予定だった

緑を作る

という偉業を、まずはこの島で達成しなくてはならないようです。


二度手間かい!?


まあそんなことも言ってられないので頑張っていきましょう。


早速女の子が助けを求めています。

そんな時は有無を言わさずダッシュキーン!

これできっとムフフな展開に♪)とか

たとえ考えていても顔に出しちゃだめです!


魔物に襲われていた女の子は「チャコ」ちゃんでした。

青い髪に大きな眼鏡・・・


完全にア〇レちゃんだ!!Σ(゜Д゜;)


確かにどちらも鳥山明先生の作品ですから問題ないのかもしれませんが

まさかこんなところで拝めるとは。

キーン走りはこれの伏線だったのですね?(笑)


彼女が(自称)農業の天才の美女だったようです。

しかしそこにあるのは荒れ果てた土地のみ。

彼女が言う「大農園」はどこにもありません。


ちょっと話が違ってきましたが

どうやら大農園というのは彼女の「夢」らしく

その夢をかなえるお手伝いをすることになりました。


まあこちらの(ルルの)やりたいこともそれでしたし

特に問題はないですよね^^;


拠点にドルトンとポンペ?さんもきました。

3人に共通しているのは「ビルダーはおかしい人」という認識。

これはおそらくハーゴン教団のせいですよね。

むう、にっくきハーゴン教団め!


・・・でもあの船長はいい人だったしなぁ・・・(笑)


これからこの拠点で畑を耕しつつ

作物を育てていくって感じかな?


まだまだ始まったばかりですが

もうめっちゃ楽しいです(笑)

長いシリーズになりそうですが、よかったらこれからも

お付き合いください(^o^)/

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com


(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reverved.

(C) SUGIYAMA KOBO