【月下の夜想曲】アルカラード#5 赤1「アカサビは素手より辛い」

月下の夜想曲】アルカラード#5 赤1「アカサビは素手より辛い」を

Youtubeにて配信開始しました。ぜひご覧ください。


YouTube


アルカラード4色目の最後の色は「」。

血の色。吸血鬼の色。

そしてドMの色。



青カードが最初に2回使ったせいで

アルカラード5回目にしてようやく赤カードの出番です。


他の色はせめて蔵書庫くらいまで進まないと武器が得られませんでしたが

赤カードだけは違います。


デスに装備を奪われ、いや

奪われなかったのち(ごめんね(T-T) )

最初に必ずゲットできるショートソードとアカサビ、

そのアカサビが装備できます!


やったー!なんて恵まれているんだろう!(^o^)v

・・・そう思っていた時期が(略


月下の夜想曲には結構武器が多くて

何を使おうかなと悩む時が…そんなにはないけど^^;

まあ選択肢は多いですよね。

そんな中でもひときわ光っている、というよりくすんでる?

いや尖っているのがこの「アカサビ」です(笑)


使える武器からネタ武器の部類まで多々ありますが

その中でも随一といっていいほど使いにくいこの武器。

なにせ「時々抜けない」という

ドMも真っ青な性能を持ってます。


カース、つまり呪いになると武器が一定時間使えなくなります。

武器が「抜けなく」なるのです。(盾も同じ)


アカサビはつまるところ常時ランダムにカースが発動している

ということになってるわけです。

これは痛すぎる・・・


カースのほうは別に問題ないんですよ。

治すためのアイテム「アンカース」は蔵書庫で無限に手に入りますし

何なら素手でも攻撃できますからね。


しかしランダムにカースになるというのは厄介です。

いつなるのかわからないので、ここぞというときに攻撃できないのは

一気に形勢逆転まで許すほどの痛手なのです。


考えても見てください。

月下では回復も豊富ですしさすがに死ぬことはないと思いますが…

例えば格闘ゲームで一瞬動けなくなることを。

例えばRPGで回復役が1ターン動けなくなることを。

例えば面接で一瞬アホ面のままフリーズしてしまうことを。


まあ最後のはアレですが(笑)

どれも一気に不利になることは想像に難くないと思います。


そんな状態が「ランダム」で「常時」ですよ(笑)

もう笑っちゃいますよねー。あっはっは・・・

・゚・(つД`)・゚・


素手のほうがよっぽど楽ですが、

それでもせっかくアカサビをこんな序盤でゲットできる

赤カードプレイなわけですから

このまま何とか頑張っていきたいと思います。


最後になりましたが、以下が赤カードが装備できるものです。

赤カード


きっと素手ならもっと楽なんだろうなぁ・・・

これはアカサビを装備しているから辛いんだろうなぁ・・・

と後悔する時が来るとかいう噂ですが

頑張っていきましょう!w


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com