【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#15「奇妙な部屋」を
Youtubeにて配信中です。どうぞご覧ください。

ネタと恐怖が入り混じった混沌の街。
コルドバの街へようこそ。
コルドバの街の一角には
奇妙な部屋がありました。
的のようなものを持つ間抜けな顔をした鳥。
今まで座ったことのある椅子。
ここは椅子のコレクションルームでしょうか。
音楽も含めて異世界に迷い込んだような不思議な感覚、
ちょっと恐怖すら感じます。
大砲で鳥を撃ち落とすこともできますが
全部撃ち落としたところで景品みたいなものはありません。
ちょっと期待してたのにー(^_^;)
まあお遊びの部屋ってことですね。
暗い雰囲気のこの街で唯一明るくなれる場所だったのかも。
いずれ椅子をコンプリートした時に来れば何かあるかな??
この街での美味しい敵はグールです。
いえ、もちろんグールのお肉が美味しいなんてトチ狂ったことを言ってるわけではなく(笑)
簡単に倒せる割には素材が美味しいということです。
進化クリスタルも含めてここでいっぱい戦うのもいいでしょう。
そろそろ雑魚からもいいものが盗めるようになってきています。
槍から炎を出している間に盗めます。かなり長い間判定が出ているので楽ですね。
エーテルは貴重なくせに結構使うので、いっぱい盗んでおくといいでしょう。
そして「スケルトンライダー」から「竜のウロコ」。
ドラゴンに乗っているやつを先に倒すと盗めます。
簡単なのですが、そのあとドラゴンはひたすら走り回るので
倒しにくいし当たると痛いしなので注意しましょう。
だいぶ敵も強くなってきてますが、素材を集めようとしなければ
特に思うこともなく通り抜けられるエリアです。
が、盗んだりしようとすると途端に厳しいエリアに変わりますね^^;
さらに私は進化の関係で「スパイクシールド」というネタ武器?を使ってましたので
ここは非常に苦労した印象が強いです。
せめて普通の武器を使っていればまた違ったイメージだったと思いますけどね(笑)
次回はまたボス戦からです。
結構強いし、イベントもあるようですよ?
そこではまさかの衝撃事実が!?
お楽しみに。ノクタン!
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓