【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#14「ボススティールむずい」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#14「ボススティールむずい」を

Youtubeにアップしましたのでよかったらご覧ください!


YouTube


ミノタウロス戦以降は、

ボスからのスティールを必ずしたほうがいいです。

ここからが本番というイメージですね。



森のボス「ミノタウロスLV30」は普通に戦うとそこまで強くありませんが

ティールをしようとすると途端に難しくなります。


ティールをする場合、まず準備として全ての柱を使わせる必要があります。

ボスは周りにある石柱をもぎ取って武器として使ってきますが

壊れたり投げたりすると次のを使います。

最後の一つになるとなぜかもう壊れなくなるので

そこからパターンが少し変わります。


この状態からは左右に振る攻撃、

ジャイアントスウィングのごとく回る攻撃、

そしてジャンプ攻撃しかしてきません。


ティールはこのジャンプ攻撃の最中にポイントが出るので

基本的に自分もジャンプしながらする必要があります。

これが難しい(^_^;)


近すぎるとその巨体に当たって吹っ飛ぶし、

遠いと当然届きません。

ちょうどいい位置をつかむまでかなり時間がかかりました。

慣れた人だとサクッと盗めると思うのですが

まあグダりましたね(笑)


ジャンプしてくる時に後ろにステップ

そこから二段ジャンプして頭の位置でスティールすれば簡単。

なんて情報もあったのですが

バトル後に知ったので試せませんでした。

いずれまたこのボスから盗む時が来ると思うので(?)

今度は試してみますね^^


盗みさえ成功させてしまえばあとは簡単です。

左右に振る攻撃はガードでもステップでもいいし、

パーフェクトガードを決めると気持ちいいです。

スウィングは安全を取って離れておけば問題なし。

ジャンプは遠ざかるように二段ジャンプすればいいでしょう。


この後のボスたちからはレア中のレア素材が盗めますので

全員から盗んだほうがいいです。

しかしやはり簡単には盗ませてくれないので

戦いというよりは、盗むのに苦戦することでしょう。

まあそれも楽しいポイントなんですけどね。


といったところで次のエリア「コルドバの街」に入りました。

ここはおそらく住人だったのでしょう、ゾンビやグールが闊歩する

滅んだ街です。

雰囲気が暗くてちょっと苦手なエリアですね…


そろそろ雑魚からも結構なレア素材が盗め出すので

ティールにも時間がかかりそうですよ?

色々大変ですが、楽しんでいきましょう!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com