【ぼくドラキュラくん】#4「パクリンコの嵐」

【ぼくドラキュラくん】#4「パクリンコの嵐」を

Youtubeにて配信しています。摩天楼を駆け抜けろー。


YouTube


UFOにスパ〇ダーマンにキン〇コングにジェイ〇ン・・・

ニューヨークの夜はお祭り騒ぎでした。



ステージ5はビルの屋上を進みますが、

敵が・・・ねえ?

まるで映画の中に入り込んだようなステージでした。


昔のゲームって、パクリなのかたまたま似てたのか

そのギリギリのラインを攻めるのがよくあった気がします(笑)

今ほどうるさくないといいますか、その辺ユルユルだったのでしょうね^^;


遊ぶほうとしてはニヤリとできる楽しい要素ではありました。

アイスクライマーのように他のゲームからの参戦を感じられたり、

今回のような映画のキャラが出てきたり、

次はどんな敵が出てくるのか楽しみですよね!


ドラキュラくんはアルカードとは別人のようですが、

見た目とか設定はそっくりで(ドラキュラの息子とか)、

さらにラスボスの「ガラモス」は月下の夜想曲にも登場するという、

どう考えてもつながりを意識したとしか思えませんし、


このゲームを遊んだ人ならば

月下の夜想曲でニヤリとしたことは間違いないでしょう。

(魔女の「まーちゃん」とか一部の敵も同じだったり笑)


ドラキュラシリーズには過去作からの再登場なんてことが多いようで

古くからのファンはそういう部分も楽しみにしていると思います。


さて、前回の鬼畜氷ステージとは打って変わって

道中はあまり難しさを感じませんでした。

もちろん数回は死にましたけど(´・ω・`)


ボス戦に至ってはまさかのクイズだったしΣ(; ̄Д ̄)


ボスがセリフをしゃべるのにも驚きましたが、

ここにきてウル〇ラクイズみたいになるとは思いませんでしたよ(笑)

まさにニューヨークに行きたいかー!でしたね^^


ってもう来てるし!( д) ゚ ゚


なんか順序が逆な気もしますが、

クイズの司会者が自由の女神ちゃんだったから、考えても仕方ありませんね^^;


敵は勝手に間違えてくれてたので助かりましたが、

あれは自爆以外にも負けることってあるのでしょうか?

後半になると敵も強くなるのかな?


とにかく、ただ戦うだけではなくクイズまで楽しめる。

このゲームの素晴らしさを再確認しました(笑)


次回は砂漠ステージのようです。

ドラキュラHD第7章のようなピラミッド探索もしますよ!^^

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com