【ブラッドステインド】#30「グレモリー」

【ブラッドステインド】#30「グレモリー」を

Youtubeにてぜひご覧ください。終わりは近いです。


YouTube


斬月!!そんな・・・

カースオブザムーンの時はグレモリーを一人でも切ってたのに・・・



永久氷棺は敵が強くてセーブまでなかなかたどり着けませんでしたが

一度ついてしまえばもう怖くありませんから無茶できますね^^

探索し放題です。


初見プレイの何が怖いって、

「この先に何が待ってるのか」

「セーブは近いのか遠いのか」

「このまま進んでいいのか、戻ったほうがいいのか」

「このアイテムは使ってしまっていいのか、取っといたほうがいいのか」

そういう判断がつかないということなんですよね。


なので、「回復使えよ」とか「食べ物食べろよ」とか

「セーブ近いのに帰ってるしw間抜けw」とか

きっとそう思うだろうし、ごもっともなのですが^^;

なかなか決断できないんですよねー…


錬成や強化もクリア後までなかなか進めなかったのは

「この素材を今使いきっちゃっていいものなのだろうか?」

「もしかしたら他のに使うべきではないのだろうか?」

そんな事を思って躊躇してしまうからなんです。

根っからの貧乏性なんですよねー(T-T)


まあそんなことは置いといて。

このエリアは敵が強い分だいぶ短めでしたね。

すぐにボス部屋に到着しました。

そこにいたのは・・・

グレモリーと斬月でした。


斬月刀を持たない斬月に油断しているであろうグレモリー

その隙をついてワープを禁ずる術を使うという作戦でした。

狙い通り、ミリアム到着の瞬間、斬月は術を使ってくれましたね。


しかし敵もやるものです。

その隙を見逃すグレモリーではありませんでした。

無数の手で斬月を闇の中?に引きずり込んでしまいました…

は!?マジ?


「ミリアム・・・任せたぞ」


そう言い残して消えてしまいました・・・

た、助けられるよね?

例えばグレモリーを倒せば助かるよね?

一応今はそう信じて倒すことに専念します。


斬月刀はグレモリーに特効みたいで、

全部クリティカルヒットになっていました。

切りつけた時の演出もカッコいいので、ぜひこれを使うべきでしょうね。


主な攻撃は床からの無数の手でしょうか。

これはインバートでいいでしょうね。

ただ、すぐに反応しないとインバートで浮いている間に食らってしまいます^^;


またランダム?に三日月を飛ばしてきます。

これはまさにデスの鎌!!

カースオブザムーンではラスボスでしたが

今作ではおそらく副将扱いでしょうから

まさに死神(デス)の位置でしょうね。


自身から両側に幅広のビームを飛ばす攻撃もありました。

反時計回りだったので、左から下を抜けて右に行くように走り

その後インバートでまた逆側にスライディングで抜けるようにすると

回避できると思います。


まあ初見でも対処できたのでよく見ていれば大丈夫かな?^^;

あとはシザーマンみたいな悪魔を召喚して

突き刺してきました。

おそらくハイジャンプなど素早い動きならよけられるかな??


とまあ色々対処法を考えてはみましたが

ノーマルなら斬月刀でバッサバッサ切っているだけで

いつの間にか倒せるほどでしたね(^_^;)


まあ次回予告でおわかりのように、

本番は次回のドミニク戦でしょう。

やっぱり戦うことになってしまうのか・・・

お楽しみに。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com