【月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#7

月下の夜想曲】武器を見たら拾わずにはいられない#7 を公開しました。

ついに逆さ城に突入です。


YouTube


結構進んでるのに「布の服」

やっといい鎧になった!からの「布の服」

今度こそいい鎧n「布の服」


で、いまだに布の服を着てるT先輩ですどうも。



考えてみれば現実の人はほぼ布の服を着てますよね^^

RPGなどでは大体最弱装備ですが。

皮の服あたりなら現実でもまあ着ますが(レザー)

大抵の場合アウターでしょうか。


鎧となると剣道でつけた防具くらいしか覚えがありません。

心の鎧なら分厚いのつけてるんですけどねー(*´ェ`*) (鎧というか壁だけど笑)


まあ冗談はこれくらいにして。

さすがに装備を整えたかったので大時計の間に行く前に

そんなに行かなくてもいいエリア「時計塔」に行くことにしました。


ここは敵の攻撃が激しく、エリアも割と広めで、シリーズ通して難所ですが

その分装備品も結構置いてあります。

ゴールドチェストは表ではかなり強い鎧の一つなので

これさえあれば安心ですね^^


あ、ちなみにリヒターと戦う前の隠し階段の上ですが

ほぼ肉しか置いてない中に「プラチナチェスト」があったはずです。

きっとコメントでもご指摘いただけそうだなと思っておりますが…^^;

今気づいたので手遅れ(`・ω・´)ゝ

まあ勘弁してください。


今回はボス戦が多かったですね。

そうだっけ?と思った方はきっとマルファスさんを忘れてますよー(笑)


なので時間は短めでしたが内容は濃かったのかな?と思います。

マリアとはPS4版で初めて戦ったのでまだ慣れてませんが

ようやく縛りプレイでも死なずに倒せましたね。

落ち着いてヒット&アウェイが大事でした。


さて、ようやく?もう?逆さ城に突入しました。

ここからが本番!・・・と思いきや

実はここから結構サクっと終わっちゃうんですよね^^;

やること少ないんだもん(笑)


なのであれ?もう終わり?ってなると思いますが

次の縛りにも今挑戦中(というかテスト中)なので

公開するかはまだわかりませんがそちらもお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com