【The Messenger picnic panic】「まさかのボス戦」#6

【The Messenger picnic panic】「まさかのボス戦」#6 をお楽しみください。

きっとびっくりされると思いますよ。


YouTube


終戦は満を持しての・・・

アレでした。



まさか〇〇〇〇〇だとは思わなかったよねー(^_^;)


えっと、ここからはネタバレということで

まだ見てない方は動画を先にご覧くださいね。


それでは。

追加コンテンツを動画公開するときにはクリア済みだったものですから、

早くこのことを言いたくて仕方ありませんでした!(笑)

終戦が面白いんだよー!って。


マップ探索だの8ビットから16ビットだのシューティングだの

いろんな驚きとアイディアで楽しませてくれた作品でしたが

まさかボクシングまでやるとは思いませんでした^^;


その昔、『パンチアウト!!』というファミコンゲームがありました。

(正式には『マイクタイソン パンチアウト!』だったと思いますが、

 まあ個人名が入ってますしパンチアウトで統一させてもらいますね)

スマッシュブラザーズ』はやったことがないのでわかりませんが、

噂だとそこに『パンチアウト』の主人公「リトル・マック」が出てるとか!?


なので若い人にもなんとなくわかるかもしれませんが

これと非常によく似たラスボス戦でした。


普通のボクシングゲームだと思ってひたすらパンチをしていても勝てず

基本は相手のパンチをよけてからのカウンターです。

そこで相手が少し止まるので連打!ですね。

パンチアウト』だとカウンターが決まると「」が出て

その数だけ必殺技のアッパーカットが出せました。


このほうが相手を一発で倒せる必殺技のゲージのたまりもよかったので

効率よく倒せることでしょう。


しかしこのラスボス戦には驚きました。

まさかここに来てパンチアウトかよ!って^^;

余程(日本の)ゲームが好きな方が開発してくださったんですねー^^

嬉しいことです。


さて、これにて一応DLCはクリアですが

まだ隠しアイテムがいくつも残っているので

おまけパートとして全部集めるまで続けようと思っています。

もう少しだけお付き合いくださいね^^それでは!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com