【ジャッククエスト 呪われた剣の伝説】クリゲーとは呼ばせない、クソ〇ーと呼ぼうかな#3(終)

【ジャッククエスト 呪われた剣の伝説】クリゲーとは呼ばせない、クソ〇ーと呼ぼうかな#3(終)


https://youtu.be/2_IgdvyoEic


古き良きゲームというけれども、

あっさりと終わってしまうとつい

ク〇ゲーと呼びたくなってしまいますね^^;

(もちろん私は楽しみましたよ^^)



二つの鍵を手に入れたので後はもうラスボスのコーグだけです。

なんとジャックよりも小さいんですけど。

どうやら魔法のネックレスの効果で大きくなっていたのか

本体はあの小ささだったようですね?


顔にしか攻撃は当たらないようです。

手を叩きつけると天井から岩のつらら(この言い方が正しいかは置いといて)が落ちてきます。

うまく間に入れば無傷でやり過ごせますし、二回目も同じ位置に落ちてくるので

じっとしていれば当たりませんでした。


魔法のネックレス(ピアス笑)が光ると雑魚を召喚してきました。

最初は弱いやつらですが、おそらくHPの減りによって強い敵が出てくるのでしょう。

基本的にはそれだけみたいですね?


なに契機かわかりませんが、台座のようなものが降ってくるときがあります。

これを移動させて顔の下に足場を作れば楽に攻撃できました!

手の叩きつけで壊れてしまうのでそのたび移動させれば長持ちしそうです。


まあ細かいことを考えずに必殺技ぶっぱでひたすら攻撃していれば

案外楽に倒せるかもしれません^^;


それにしてもエンディングですが・・・

えーっと、ね(^_^;)


ナラを助けたと思ったら死んじゃったってことですよね…?(もしくは瀕死?)

でも人間に戻ったクロの言う通りアミュレット?で生き返らせたと。

「愛してるよナラ」「私も愛してるわ!」でめでたしめでたし。チャンチャン♪


・・・(T-T)


まあもともとそこまでのクオリティを求めてたわけではないので

あっさりしているエンディングでもそんなものかと受け入れましたが(笑)

海外で好きそうな(偏見)「愛してるわエンド」じゃなくて

クロとかアミュレットとかその辺をもう少し深く掘り下げてくれたら嬉しかったなと…

まあ多少そんなことを思いつつ^^;


よく見ると、ナラが檻とともに落ちてくるとき

一緒に岩のつららも落ちてきてて

地面につくときにつららが頭に刺さってましたね!

落ちた衝撃もそうですがそのせいでナラは死んでしまったのかもしれません。


さて、まさかこんなに短くなるとは思ってなかったので^^;

完全に前回詰め込み過ぎたことを反省しつつ。

全てのアイテムを入手して終わりにしました。

いやー、まさか弓の必殺技でトゲが抜けられるとはね^^;


何かしらアイテムを取り逃しているはずだと

かなり長時間探し回ってたのは秘密です。


そんなこんなで『ジャッククエスト 呪われた剣の伝説』実況を終わります。

2019年発売ですがこんな古い感じのメトロイドヴァニアも…いいですよね、うん。

ちょっとだけ間を空けたのは気のせいです。

せっかく家にいることが多い期間ですから

少しバラエティー豊かにいろんなゲームをお届けしようかなとプレイしてみました^^

楽しんでもらえてたら嬉しいです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com