【月下の夜想曲】「やっちまいました」#6 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「やっちまいました」#6 を後悔…公開しました。


YouTube


正直、動画その1を公開する前だったら

ボツにするレベルでしたし、

ありえないレベルで落ち込みましたorz



蔵書庫の爺を下から連続で着地せずに突き上げると(爺は着地する必要がありそうです)

レアリングなどの有用なアイテムがいくつかもらえます。

その回数はなぜか誤差があるのですが、およそ

14回 レアリング

24回 ドラキュラの服(逆さ城登場後)

60回 アックスアーマーの鎧(途中で着地しても可)

がもらえます。


そして記念すべき突き上げ1回目に

ライフアップ

がもらえるわけです。


勿論知っていたのですが、あまりにも当たり前になりすぎていて

まったくの意識の外でした(T-T)


プレイ中も全然気づいてなくて

「あ、取ってしまった。やり直さなくては」

という感覚が一切なかったのです。


そう、厳密にいえば取ることは問題ではなく、

やり直さなかったことが問題なんですよね。


動画その1を編集するにあたり、間違えて敵を倒してないよな?

間違えてライフアップを取ってないよな?と

軽くではありますが改めて録画データを見直したときも

気づかなかったのです。


つまり逆にいえば、自信をもって

途中で敵を倒してませんよ、ライフアップも取ってませんよ?(クリアしたかどうかは秘密ですが)

という状態にて「その1」を公開したわけです。


で、この「その6」の動画を編集したのは

実はその1の公開直後だったんですよね(T-T)


以前も何回かお話ししていますが

私はある程度動画をストックしています。

そしてその1の動画を編集する前には

大体の作品をクリアしている状態で始めていることが多いです。

(最近ですとMomodora、十三機兵防衛圏はクリア済み、そしてこの月下もプレイ済みです)


急いでプレイしなおしてここだけ動画を差し替えることも可能といえば可能ですが・・・

なるべく視聴者の先輩方に真摯に向き合いたいという思いがあり

失敗は失敗としてそのままお伝えするべきかと思い

このまま投稿することにしました。


その時プレイしていたときのテンション、プレイスキル、HPの減り具合、敵の動き、

などなどやはり毎回微妙に違うものです。

失敗した、とはプレイ中は思ってはいないのですが^^;

それでもその流れのまま続けたかったのです。


サブのルールとして設定した「ライフアップなどは取らない」というのを

結局は守れなかった形ですが、

この1個だけは例外として何とか納得していただけると嬉しいです。


そして今一番怖いのは、ほかにもやらかしてないよな…?

ということです(>_<)


多分大丈夫だと思うのですが万が一

敵を倒してしまっていたり、ライフアップを取っていることがあれば(それに気づかなかったら)

その時点で終了することも考えています。

そして改めて完全にルールを守った改訂版を投稿したほうがよさそうですよね。


自分でルールを設定しておいてなんだよ…と落ち込んでますが

とにかくプレイ中は一切気づいてないので

これからはこれを無かった体で実況していきます。

その茶番(?)に付き合っていただけたら嬉しいです。

ほんと申し訳ない・・・


せっかくオルロックを割とサクっと倒せたりしたのにぃ(T-T)


ということで次回は地下墓地からのスタートです。

お楽しみに。ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com