【Momodora 月下のレクイエム】「君は入ってこないで」#6

【Momodora 月下のレクイエム】「君は入ってこないで」#6 をアップしました。

よかったらご視聴ください^^


YouTube


かなり暗いエリアですね。

自分の周りかライトの周辺しか明るくなりません。

全体的に普通に見える程度の暗さではあったのですが

モニターや視聴時の明るさ加減によっては見にくかったかもしれませんね(>_<)

ごめんなさい。やはり編集で明るくした方がよかったかもなと

軽く反省しています。



ここのボスは「怠惰のフリーダ

鳥の頭のようなボスです。

なんかどこかで見たような気がするんですよねぇ・・・騙し絵とかかな?^^;


ボス戦前の注意点が一つ。

杖を投げてくる子だけは倒しておきましょう(T-T)

ボス戦に華麗に乱入してきます。

むしろ刺激を求める猛者は彼女をあえて乱入させて

彼女を倒さないように気を付けつつボスを倒す、とか

やってみても面白いのでは?^^;


そしてこのボス、思った以上に強かったです。

腹から出るビームは出が速く、腹が光った時に即座にしゃがまないと食らいます。

こちらが連撃中だと大体間に合いません。


体をぐねっと動かして来たら突っついてきますが

これがまあ大ダメージ!(>_<)

基本的にはこれを食らわないように気を付けるのが大事になります。


しかしビームに対してこちらは出がやや遅いので

リズムを崩されるんですよねー。

それでよく食らっちゃってました。

体にぶつかってもダメージを食らいますが微々たるものなので

ビームやつっつきを食らうくらいなら

あえてぶつかりに行くくらいでもいいかもしれません。


編集してて「あれ?やり直しってこんなに少なかったの!?」

とびっくりするほど苦戦したイメージがありました。

もっとやられてた印象があったのです。

きっとそれほど神経をすり減らして戦ってたのでしょうね^^;


それだけに倒したときの達成感は素晴らしいものがありました。

その上「弓のチャージ速度アップ」なんてのもあって

ますます嬉しかったです^^


次回はまた「あの人」と戦ったり

まさかのアレになったりします。

絶対お見逃しなく!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com