【月下の夜想曲】「シマッタ!」#9 敵を一切倒さない 心優しきアルカード

月下の夜想曲】「シマッタ!」#9 を配信しています。よろしかったらご覧ください。


YouTube


狭いところに詰まった時の「シマッタ!」もいいですが、

アックスアーマーの鎧を着ただけで「シマッタ!」というのが好きです。

いや、自分で時間かけて頑張って着たんじゃないの?って(笑)



逆さ城に入ると物語が一気に加速し、スッと終わりそうですね^^;

隅々まで探索すればそこそこ長くなるのですが

必要なボスだけを倒していくとまあ早いこと。


今回はまずフランケンです。

5大ボスの中でも一番ノーダメが簡単なのがこいつかな?と思うも

まあ今回食らいまくってましたねー^^;

連続でプレイしているとちょうどこの辺で疲れるんだなって思いました(笑)


まあ一番楽なのはメディウサなのですが、

案外端に追い詰めるまでに剣を食らうこともあったりするんです。

その点フランケンは転がりさえ気を付ければ簡単なんですよね。

・・・どちらも同じくらいか?


そしてそれ以上に楽と言えるのが

アックスアーマーの鎧を着けてのミイラ男戦ですね!

この場合全く何もさせずに斧を振ってるだけで倒せます(^_^;)

何も知らずに戦ったらかなり強い相手なのですが…


はっきり言って禁じ手レベルだとは思いますが

今回のプレイではボス戦では遠慮しないと決めているので

あっさりと楽しみました♪


あと動画でも触れましたが、ミイラ男戦に入る時

全力を出すあの(茶番)シーンをするためにダークメタモルフォーゼを出そうとしたら

そのまま扉に入っちゃったんですよね。

そして同時にメニューが開いちゃった!(多分焦って押しちゃったのでしょう)


まあメニューを開いた所だけカットして

部屋に入ってから茶番をやればいいのですが

せっかくメニューを開いたのですから、じゃあアックスアーマーで戦うかと。

実はこの時点で決めたことだったのです^^


部屋に入ったらいきなりアックスアーマーだったなんて面白いじゃないですか。

そう思ったのにメニューから戻ったらアックスアーマーで扉開けた感じになってるし^^;

なんかいろいろとうまくいかない場面でした。


そんないろんな意味での「シマッタ!」だったわけです。

お後がよろしいようで(?)


さて、進み具合でお察しの方がいらっしゃるかもしれませんが

なんと次回が最終回となります。はや。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com