【Iconoclasts】「感電して進め!」#11

【Iconoclasts】「感電して進め!」#11 をアップロードしました。

あんなに電気ビリビリしてて平気なの?ロビンちゃん^^;


https://youtu.be/4QGfDjZd7P8


エレキレンチにアップグレードしたおかげで

レンチを、いやロビンちゃんごと帯電できるようになりました。

・・・無茶苦茶だな^^;



体に電気をため込むのはまあいいとして(考えないようにしよう)

大きな特徴はラインのついたナットに掴まると移動できるということ。

しかも帯電状態だとかなりの勢いですっ飛んでいくので

赤いブロックを壊しながら進めます。


そして今回新しく加わった要素として

コイルに電気を流して仕掛けを動かすことができます。


扉を開けたり、足場を動かしたり、

一回通電すればオッケーなパターンと、

通電している間だけ動かせるパターンがあるようです。


時間・距離制限のついたナットみたいなものですね。

さらにパズルの幅が広がり、謎解きが難しくなってきます。


ボムで動かせる足場はミサイルでも動かせるとか、

そういう細かいところにまだ慣れてないお陰ですぐに気づけず

結構時間かけてうろうろしたりしてました(^_^;)


また武器では倒せずに仕掛けで倒す敵まで出てきて

アクションでもだいぶ難しくなってきてますね。


座っていた可愛い子がいるエリアの謎解きはかなり難しくて、

時間かかってしょうがないから一旦スルーしたら

そのままどんどん話が進んじゃった orz


後でまた来る時があるのですが、その時もやってないことを忘れててスルーしてます(>_<)

ということでここの仕掛けは解かずに放置!ということに…すびまぜん。


さて、最後ついに聖罰を食らってしまいました。

ロビンはエルロのとっさの判断で助かりましたが、ミナは・・・

あ、一応無事みたい。よかった・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com