【キャッスルヴァニア】めっちゃ笑うじゃんw #4

キャッスルヴァニア】めっちゃ笑うじゃんw #4 を配信開始です!

よく見ると毒のダメージを受けたときに笑ってますよね!?


https://youtu.be/0feNNXywSFc


とにかく今回を通して一つ言いたいのは、

毒になると骨の花にめっちゃ笑われるから頑張って耐えて!

ということです(^_^)



今回はまずクリアした聖骸共鳴院で気になっていた場所を

再探索することにしました。

黄龍の鍵はまだ持ってないのでそれ以外の三か所ですね。


まずは何の道具もいらなかった二階へ飛び移る場所。

ジャンプにコツがあっただけなんですねぇ(^_^;)

もしやと思って試したらあっさり行けて拍子抜けでした。

ここで詰まる人はあまりいなかったかもしれませんね^^;


そしてボーリング

ピーピングアイをボールに見立てて、スケルトンピンを倒す遊びです。

ちゃんと待っててくれるケルトンが可愛いという(笑)

割と耐久力があるのでボールを壊しちゃうことはないと思いますが

何度も失敗してるとやり直しになるかもしれませんね。


最後の封印された扉の先には「白虎の鍵」がありました。

この先のエリアにでも必要になる場所がありそうです。

これで現時点で出来ることは全てやったかな?

スッキリして新エリアに向かえそうです。


次のエリアは「刻忘れし庭園

果たしてここが順序として正しいのかはわかりませんが

聖骸共鳴院の一つ左のワープですね。


クリアすればロックマンみたいにこう進めば効率がよさそう、

とかわかると思いますが、いかんせん全く覚えてないので適当です。

果たして吉と出るか凶と出るか…


しばらく進んだ感想としては、エリアの難しさは「やや高い」印象でした。

難しい!とはならないのですが、もう一つくらいエリアを挟んでもいいかも??

とは思えるくらいの難易度です。


この進む順番も後々色々話そうと思いますが、

まあ失敗って程でもなさそうだしこのまま進むことにしました^^


ガーゴイルやイーバルスタッバー、そしてサンダーデーモンなど

かなりの強敵も出てきます。

さらにポイゾンリザードやミストによりになることも。

回復アイテムは持っておいた方がよさそうです。


仕掛けも時間制限のあるものや

敵の食人花(名前がもう…)を踏み台にして進むところとか(!)

難しくなってきましたね。


ボス部屋の扉は「赤い」骸骨マークがついているのでわかりやすいのですが

謎の「緑骸骨」扉もありましたね?

色は違えど危険を示す骸骨マークですし、危ないのは間違いないでしょう。

今回は探索メイン回にしましたので、次回行ってみることにします。

果たして何が待ち受けているのやら。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com