【キャッスルヴァニア】炎の鞭 #8

キャッスルヴァニア】炎の鞭 #8 を配信開始しました。お楽しみください。


https://youtu.be/-zzG0e_k-b0


ゴーレムって、封印されてたんじゃないの?^^;

それをわざわざたたき起こして倒した気がしてならない・・・



今回はまず行ってない場所を埋めようと思ってたら

また緑骸骨マークがありました。

今度は炎の「フレイムエレメンタル」ですね!


以前戦ったサンダーのほうは『闇の呪印』のヌクレアスみたいに

ぬるっとした人型(伝わるかな^^;)でしたが、

今度のは某RPGに出てきそうな猛々しい姿です。

  ↓闇の呪印のヌクレアス sir-tk.hatenablog.com


炎っていうだけで強そう、怖そうなイメージがありますが

こういうゲームにおいてはむしろ弱点になりかねない特徴ですよね…

こちらは氷系で攻撃して、炎耐性を上げればいいと容易にわかってしまいますから^^;


今回はまだ氷の鞭(があると仮定して)を持ってなかったですが

それでもHPはモリモリ減らせてました。

氷だったらどれほど楽に倒せてたのでしょうか。

その辺が中ボス扱いにとどまった原因かもしれませんね・・・


とか言いつつ別に弱くはないのですが^^;

パターンをつかめば簡単ですが、それでもここのボス「ゴーレム」より

強かったかな?と思えるほどでしたね。

ゴーレムが哀れ・・・


しかしそれも仕方ないのかなと思うのが、

そもそも [meth] は「死」を意味していて

[emeth] と[e]をつけることで「生」という意味になる。

わざわざ「生」にして復活させたのち倒しましたよね^^;


これ、最初は封印されてたとしか思えないんですけども…

[meth]のままにしておけば平和だったのかな?と。


まあこちらの事情としてはボスを倒して「オーブ」を手に入れないといけないので

わざわざ復活させておいて倒すのは

必須の行動ではあるのですけども(^_^;)

なんかごめん。


ゴーレムって基本的に何かを守るために作られた存在であることが多く

敵を倒すための兵器としてではない気がするんですよね。

それをこちらから無理やり倒すというのは少し気が引けたというお話でした。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com