【ホロウナイト】「みせ回(魅→店)」#4

【ホロウナイト】「みせ回(魅→店)」#4 をYouTubeにて配信中!


https://youtu.be/AoZ04EO_nso


強靭なるゾート

精神だけは本気で強靭。



今回はいろんなお店を訪問しました。

大したお金も持たずに(T-T)

ウィンドウショッピングだけでも楽しいけどね…


個人的に気になったのは

「長い釘」

「重心安定」でした。


武器を考える時まずは「威力」に注目しがちですが

実際は「リーチ」が大きく違いに現れてくるように思います。

現実でもまあ「切れ味」は大事かもしれませんが

よく研いだ果物ナイフと刃が欠けた槍、どちらが有利かと言ったら

圧倒的に槍のほうが強そうですもんね。

(達人クラスになれば別かもしれませんが)


ということでぜひ「長い釘」は欲しい一品でした。

そして何より「重心安定」これですよ。

プレイしてないとあまり伝わらないと思いますが

釘で攻撃して何かに当たると反動で主人公も少し跳ね返るんです。

これがリアルだけど厄介^^;


例えば敵を連続攻撃したいとき、少しずつ前進しないと離れてしまいます。

例えば狭い足場で戦うとき、反動で落ちてしまうかもしれません。

例えば敵に挟まれたとき、前の敵に攻撃した反動で後ろの敵に当たりかねません。


小さいことですが私はかなり気にしながらプレイしてました。

それこそこれが一番辛いなと思うほどです。

なのでこれを防ぐこのチャームは喉から手が出るほど欲しかったやつでした^^


スロットを1しか使わないとはいえ、後々この一つに泣くときも出てきます。

気にしない方は別のチャームに充てたほうがいいかもしれませんね。


そして「迅速なるフォーカス」はかなり高額ですが

回復する時間が短くなるようなので特に強敵・ボス相手に有利そうです。

激しく攻撃してくるので回復している暇がないんですよね・・・

少しの隙間で回復できるとなれば言うことありません。


胞子の森

なんとなく新しいエリアに到着しちゃいました。なんとここにもお店が。

繊細シリーズ(心、欲望、力)を売ってます。

ライフ、お金、攻撃力を上げてくれるチャームなので便利そうです。

一番安い「欲望」だけでも手に入れておくといいかもしれませんね^^


小さい茸をいじめてたら大きい茸に懲らしめられたり(笑)

カマキリの村でめっちゃ強いカマキリたちに苦戦しつつも

カマキリの爪」を手に入れたりしました。

これで壁のぼりができるようになりましたね!

まるでどこぞの忍者。


そしてまた見かけたホーネットを追ってみれば

何やら雨の建物に入ってしまいました。

まだ名前はわかりませんが新しいエリアなのは間違いないでしょう。


はいここ、次回進んでいきますが・・・

地獄でした

お楽しみにー(T-T) ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com