【ホロウナイト】「涙の都で泣いた」#5

【ホロウナイト】「涙の都で泣いた」#5 をアップしましたー。


https://youtu.be/LztitRzhtg0


涙の都で私は泣きました。・゚・(つД`)・゚・



涙の都

都というだけあって衛兵ムシがそこらへんにうじゃうじゃいます。

地上にも空中にもいます。いすぎです。

空中の奴は槍を投げてきます。

デカいのもいます。突進してきます。

泣けます。


いやー、マジで強いんですよね。

普通の衛兵で5発必要です。

それでも地上のはまだマシで、飛んでるやつが厄介。

飛んでるやつにも二種類いて、長槍を持っている奴は投げてきますね。ジャベリンでしょうか。

こちらの攻撃をよけるように飛び、遠くから槍投げ、そして突進。

空中でこれをやられるものだから落ちてトゲに刺さったり・・・(T-T)


こんな衛兵ゾーンを命からがら切り抜けると

ソウルの聖域」という場所にたどり着きます。

名前からして「やっちまったか…?」と思いましたが

すぐに気づかない振りをしておきました。


ここのメインの敵はソウルの魔術師

おそらくソウルというのは飛ばしてくる魔法のことでしょうね。

自分の周りに常にソウルを飛ばして守りつつ、もう一個ソウルを飛ばして攻撃してきます。

自分自身も瞬間移動を頻繁にするのでまあ攻撃を当てづらいこと。

体力もかなりあるので数発当てたくらいじゃ全然倒せません。


最初はボス、いや強敵か・・・まあ何とか倒せたからいいか。

くらいに思ってたのに普通に出てくる始末!

しかも二体同時、しまいには三体同時にとか!?( д) ゚ ゚


面倒でも一体ずつ始末していかないと無理ゲーです。

実は今回進めたところまでが一度目のプレイでしたので

どんだけ難しいゲームなんだよ・・・と軽く絶望してました(>_<)


この調子だとクリアは難しい、出来たとしてもかなり時間かかるぞと。

極めつけはボスですよ・・・


ソウルの師

奴らの師匠ってことでしょうか。名前の通り恐ろしい強さでした。


でもボスだけあってパターンはある程度限られてました。

自由な場所に瞬間移動する魔術師よりも対処はしやすいかと。

慣れてきたら回復もできるタイミングがあって

なんと一度目で勝ってしまいました(笑)

しかも全回復状態で^^


・・・そう希望を持たせてからの

どん底まで落としてくるやり方。

涙の都で私は泣きました。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com