【タイムスピナー】「某キュートな子」#8

【タイムスピナー】「某キュートな子」#8 をご視聴いただけます!


https://youtu.be/OQz6-cTDuYk


絶望の風が吹くキャンプの中は

恋の嵐が巻き起こってました。



水に潜れるようになったので水中の探索を開始です。

こういうゲームだとお宝が眠っているのが定番ですが…

普通の宝箱からは特にいいものは出ませんでしたね。

むしろ巨大ウナギに襲われたくらいでした^^;


しかしアイスオーブや、その先の封印の洞窟でウィンドオーブなど

新しいオーブを手に入れることができました。

ですか。属性が増えるのは嬉しいですよね!


ただ、アイスは使いどころに悩むほどの性能でした(^_^;)

二連射しかできず、リーチもかなり短い。威力も高いわけではない。

唯一下に落とすタイプなので穴の下にいる敵には強い、というだけ??

敵をたまに凍らせる、的な効果があればまだよかったのですが・・・


大してウィンドはさすがでしたね。

おそらく最速を誇るそのスピード!威力は低いものの瞬間火力はかなりのものです。

リーチもそこそこあるし、何よりレイピアのように突きさす感じがなんか好きです。


これだけオーブが増えてくると本気で何を使ったらいいのか迷いますが

まあ実況している以上、頻繁に変更するのも邪魔になるので

ある程度固定してプレイしています。

(もともとの私のプレイスタイルでもありますが^^;)


なのでおのずとお気に入りを使い続けることになります。

色々とみてみたいと思われるかもしれませんがご了承ください。


さて、ついにポータルに到着しました。

ここラキエムからキャンプのみんなの故郷ヴィリートに帰るためのポータルですね。

しかし敵に占拠されているという話でした。

それこそが「アルモデウスの口


なんとまあ悪魔的な口じゃないですか(>_<)

なんとなく『キャッスルヴァニア』の忘れ去られし者を思い出しました。

sir-tk.hatenablog.com


攻撃がラスボスでもいいほどユニークで派手でしたね。

動かないのでちょっと微妙に感じてしまいますが

少しだけトキメキましたよ(笑)


しかしこいつを倒したら同時にポータルまで壊れてしまいました・・・

これでキャンプのみんなは帰れなくなったわけです。


さすがに隊長も気落ちしているみたいでしたね。当然です。

いいことをしたつもりがとんでもない空気です(T-T)


しかし他の人たちはどうかと思ったら

恋に夢中でした。♂


もう勝手にしなされ。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com