【オリとくらやみの森】「驚きの成長率」#16

【オリとくらやみの森】「驚きの成長率」#16 をアップしましたのでお楽しみください。


https://youtu.be/bjuZYHoZAzA


ついに前回クリアしました!

なのでここからはクリア後ということでネタバレも気にせず話していきますので

お気を付けください。



ライフ・エナジーともに7個でクリアしました。

特にアイテム集めを一生懸命やっておらず

まあ普通にクリアを目指したのでおそらく平均がこれくらいでしょう。


プライベートで遊ぶ場合は進みつつその場で取れるものは全て取りたい、

RPGで例えるならその町で買える最強装備を全部揃えてからじゃないと

次の町に進めない!

そして次の町に行ったらただで同じもの(もしくはそれ以上)が手に入って

なんだよー!(T-T)

となるタイプの人です。


しかし実況するようになってだいぶプレイスタイルも変わってきました。

作業はなるべくまとめてするように、ある程度進行を優先するようになりましたね。

私としてはほんの少しストレスなのですが^^;、今のところこれが一番いいと思ってます^^


ということでクリアもしましたし、何かクリア後の特典と言いましょうか

変化はあるかなー?となんとなく起動してみたわけです。

そしたらあるじゃないですか新マップが!

(実はクリア前でも行けたみたいですけども笑)


早速やってみるも真っ暗だしなんか進めません。

どう見ても新しい能力が必要そうです。

(これも見逃しでした。現時点でちゃんと進めます)


じゃあちょうどいいし今まで取ってこなかったアイテムを取りつつ

どこかにあるであろう新スキルを見つけようじゃないか!と。


結構時間かけて再探索してたんですよ。

大体こういう作業回が一番時間かかるんですよね^^;

場合によってはクリアまでのプレイ時間よりも多くなったりして・・・


そんなこんなでやってたら・・・

ライフ・エナジーともに13にまで成長してましたー!

( д) ゚ ゚


ついでにスキルツリーも攻撃以外はコンプしましたね!

いやー、やればできるものです(笑)


ということで今回新マップを攻略するつもりができませんでした。

しかしだいぶオリは強くなったので

次回は楽に、攻略できるんじゃないかな?^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com