【オリとくらやみの森】「ナル父の鉄壁ガード」#17

【オリとくらやみの森】「ナル父の鉄壁ガード」#17 をぜひお楽しみください!


https://youtu.be/EOxpG9REzjU


「黒い根っこの巣穴」

ナルとその父?の家があるようです。

・・・クリア前でも、というかだいぶ前でも

頑張れば来れた場所みたい^^;



真っ暗だしどうやって進むんだよ!

絶対明かりとか新スキルが無いと無理だよ!

でも探し回っても全然見つからないよ!

誰か助けて・・・(T-T)


とかなってましたが、ダメもとで何度か行ってみたら

普通に行けるじゃん(´・ω・`)


見逃してましたねー^^; 申し訳ない。

そしてここを突破出来たらようやく「ダッシュ」が手に入りました。

かなり序盤で「空中ダッシュ」を覚えましたよね(笑)

役に立つのがまさかのクリア後という^^;


そしてさらに下「失われた林」にて

ライトバースト」が手に入りました!

これこそ求めてたやつですよ。

謎の玉、あれは光の松明だとわかりましたが

アレに点火でき、それによって木の杭の扉などが開く仕掛けでした。


これを手に入れてから探索してたら

完全にコンプリート出来てましたね^^;

時すでに遅しですがまあ仕方ない。


さて、これにて全ての能力を手に入れました。

そして私がプレイしているのは「Definitive Edition」といって

まあいわゆる追加要素アリのバージョンらしいのです。

なのでまだ他にもやることがあったのかもしれませんが・・・

このナルの生家を探索したら実況を終えようと思っています。


まあ理由は前も何度か話していますが

簡単に言うと「2」を早くやりたいから、かな^^;

コメントでも2のほうがお勧め、という先輩方が多いようなので

早くそちらを公開できればと思ってます。


ということでついに!

次回がラストとなります。

長かったオリの物語。ぜひ最後までお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com