【オリとくらやみの森】最終回「共通点」#18

【オリとくらやみの森】最終回「共通点」#18 をぜひ最後までご堪能ください。


https://youtu.be/swJsCocYM9E


ついにオリの冒険も最終回になりました。

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!



何度かお話している通り、実はオリ2だけをプレイしようと思っていたのですが

ストーリーとしては1からプレイしたほうが絶対いい、ということで

こちらのオリとくらやみの森からプレイしてきました。


かなり難しいところもあり、どこでもセーブだし何度でもすぐやり直せるし

簡単でしょ?と思わせて全然そうでもなかったわけですが(笑)

それでもストーリーは圧巻の一言でしたね。


さらに加えて素晴らしい曲に綺麗すぎるグラフィック。

これぞ名作か・・・とうなりました。

特に水に追われるあのシーンは鳥肌が立ちましたよ。

(プレイ中は見れなかったから後で見た時だけど笑)


エンディングで終わるのが一番スッキリするし区切りもいいのですが

その後のエリアがナルの幼少期に関するものだったので

さすがにここはスルーできないと追加で実況しました。


オリもナルも同じように親の死に目に会っていたのですね・・・

いずれオリが大人になり、子供を育てるようになって

息を引き取るその瞬間も、やはり同じようになるのかな…なんて

勝手に想像してまた泣いてしまいました^^;


歳をとってくるとこういう親子物とかに特に弱くなってきました。

昔だったらそんなにピンと来てないんだろうな、なんて思ったりして。

そんなことなく普通に感動はしたと思いたいですけどね^^;


さて。そろそろ2をやりたい!!

そういう欲が抑えられなくなっているので

まだ100%までプレイしてませんがここで切り上げて

次回からは2に移行したいと思います!


1の「オリとくらやみの森」もかなり評価されているようですが、

2の「オリとウィスプの意志」はSteamアワード2020で受賞されている名作です。(グラフィック)


さらに美しい世界で、1よりも完成されているらしいので

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com