【ASTLIBRA ~生きた証~】#54 追章「愛情をください」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#54 追章「愛情をください」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


仲間を一人連れて行けるようになりました。

しかも選ぶとかっこいいカットインまで入ります。

終盤に来てまだこんなに嬉しいサプライズが…

ポリン…わんわん!とか最高かよ(>_<)



ということで今回は仲間の愛情ゲージをマックスにしようと思います。

何がどうなると思ったら文字通り「愛情」がもらえましたね。

しかも一人につき二回までもらえます。

面倒な作業と思いきや実はちょっと戦ってくるだけで結構上がるので

割と簡単です。

具体的にはガイア入り口から深淵の入り口までの敵を倒していくだけで

ポリン一回目は8割貯まりました。


この調子でどんどん愛情をゲットしていき

リリカの記憶を取り戻していきましょう!^^


とか嬉しいものかと思いきや思い出はかなり辛いもので。

学校に行かせてもらえず、さらに母の遺品を売りさばかれ。

日頃から体罰を食らい、小言を言われる毎日。


そんなある日、とうとう一線を超えてしまいました。

おばさんは完全に狂い、臓器売買しようとリリカを殺そうとします。

そこまでしてチケットが欲しいのか…

まあ命のチケットですからわからなくもないけど、

でもさすがに預かった娘を殺してまで・・・


そこにタイミングよく、いや悪く?帰ってきた父。

見られたからには仕方ないと暴れまわるおばさん。

なんていう地獄絵図なんでしょうか。


カロンじゃないけど正直これ以上は見るに堪えなかったので

またもや後回しにすることにしました。申し訳ない(>_<)

その代わり今回で作業は終えようと。


仲間全員を連れまわし、もとい連れて愛情をマックスにして

それぞれ二回愛情をもらいました。

シロはシーロの姿でも連れて行けますが愛情は二回まででしたね。


そして闘技場もついに制覇!

もらったKEIZOエンブレムは今装備しているもののボードが出易くなる効果で

非常に便利です。

これを機に最終戦に使いたいお気に入りの装備のボードを集めましょう^^


とかやってたら・・・

いつの間にか10時間以上とかプレイしてて

レベルはとうに98、あまりにも上がるので途中から経験値無しのアクセを使いましたよ。

狙った装備のボードを集めるだけでも普通にこんなになっちゃいます^^;

しかも厳選しようとするとさらにかかりますね…


考えてみればどんどん自分が強く、最終戦が簡単になるわけで

動画としてはどうなんだ?と我に返りましたが

でもボードを集めるのもそれはそれで見たい人もいるだろうしありかと。

何より楽しかったし^^


なので最後も苦戦してほしかった、と思う方には申し訳ありませんが

ある意味こちらも万全の状態で向かうことになると思います。

ぜひお楽しみに。


ちなみにタイトルは文字通り「愛情」を集めるという意味のほかに

リリカの代弁でもありました。

今までのタイトルもこれからのタイトルも、

こういうダブルミーニングのことがよくあるので(好きなんです^^)

気づいてたよーという人はニヤニヤしてみてくださいね(笑)

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com