【ASTLIBRA ~生きた証~】#58 追章 最終回「信じてた」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#58 追章 最終回「信じてた」をぜひご覧ください。


- YouTube


何度もエンディングを迎えてきましたが、

初めて「最終回」とタイトルに書くことができました。

そう・・・長かったシリーズも終わってしまいます。

やっとかと思った方も、もう?と思った方もぜひ噛みしめてお楽しみください。

当然のようにネタバレ注意です。



一度いわゆるグッドエンドと言えばいいでしょうか、普通にクリアはできたので

次は真エンディング、つまりベストエンドを目指しましょうと。

おそらく「アヌリス(リリカ)の記憶を取り戻す」のが条件でしょうから

愛情を一定数集めることが必要です。


仲間を全員二回ずつ連れ出してゲージをマックスにしても実は足らず

その他今までのプレイでいくつか取っている場合は多少楽になりますが

ラストダンジョンにて宝箱から手に入れる必要は出てくるでしょう。

私の場合は一つ手に入れたことでちょうど足りたようです^^;


「アヌリスが心を開きました。エンディングが変化します」

そう表示されたら成功ですね^^

そして実はこれで終わりではなく、もう一回愛情を注ぐと

完全にイベントは終わるようです。

一つネタ武器というか隠し武器がもらえるのでどうせなら頑張りたいところですね^^


さて、どう変化するのだろうとワクワク。

まあグッドエンド?ではアヌリスが助からなかったので

きっとこちらでは大丈夫なんだろうなと。


そしたらやっぱり出てきましたヘビースモーカー・ガイスト。(だっけ?^^;)

こいつを倒せば助けられるんだなと思ったら・・・

あっさりと殺されてしまうアヌリス。

・・・は?

え?え!?


むしろこっちの方が最悪になってるんですけど!?

違ったの!?カロンの言う通り思い出させない方がよかった!?


とはならず、これで大丈夫だったようで一安心^^;


今までにないくらい超絶怒った主人公はまさに鬼神のごとく強くなり

ボスからの攻撃は一切食らわず(状態異常は食らいました^^;)

まあいわゆるイベント戦になりましたね。負けることはありません。

(ちなみにアヌリスからもらったパンを食べて猛毒になれば死ねるらしいです)


まさかリボンにアヌリスが吸収されて助かるとは^^;

やや強引な気もしますがほんとよかった…

そして今までカロンが憑依していたのもリボンだったのですね。

ある意味アヌビスのおかげでもあったというわけか。


そこからの展開も結構違って感動です。

やっぱり物語はハッピーエンドじゃなくちゃ!^^

ほんとこういうの大好きです。


さて、これにて長くなりましたアストリブラ・リビジョンの実況も終わりです。

最後までお楽しみいただきありがとうございました。

こちらは有償版ですが、無料版もあるようなので興味がある方はぜひ!

追章はありませんが十分、いや十二分に楽しめるようですよ^^

 こちら作者さんのHPです

https://www.keizo.games/astlibra


さらに『mini外伝』なる作品もあるそうなので

そちらも機会があればやるのもいいかな?とは考えております。

が、今のところは一旦終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com