【ASTLIBRA ~生きた証~】#57 ネタバレ注意 追章「壺?」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#57 ネタバレ注意 追章「壺?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


さあいよいよ真のラスボス戦です。

ネタバレにご注意ください。



ヌガイに主を解放してほしいと頼まれました。

神ですら手が出せなかったほどの相手を、今倒します。


まさかの四連戦となります。

途中でセーブや回復などは一切ないので準備は万端に。

レベルを99まで上げる必要は無いかもしれませんが^^;


まずは巨大なUFOのような物体から。

常に出ている小さなレーザーみたいな弾がかなりうっとうしいですが

ほとんどは攻撃で消せるのでごり押しするのもありなのかも。

ただたまに攻撃で消せない弾も混じっているようです。(見分けられない?)

なので高難易度ではかなり危険な攻撃かもしれませんね。


たまに出てくる太レーザーには気をつけなければなりませんが

ここでつまづいているようではこの先は無理かもしれません。


次はルビンの壺みたいに巨大な顔が見合っている姿です。

いわゆる目の錯覚でよく見るあれですね。

こちらは美しい女性の横顔なので攻撃するのもためら…わないで全力でやりました^^;


そうしてようやく出てきましたコアクリスタル

こんなもの(と言ったら失礼かもだけど)にこの星の全てが支配されていたのかと思うと

何ともびっくりしてしまいますよね。神すらどうにもならなかったなんて。


正直突出した種が現れない限り特に危険はないのかもしれませんが…

でも災害などによる間引きも計画的に起こしているわけですし

そういう意味では困った存在ではありますか。

・・・いや、でも間引きによって助かっている部分もあるわけですよね??

うーん、破壊していいものだろうか^^;


まあよくわかんないから壊しちゃえ^^

そんなノリでやってみますぃた。みました。(タイプミスだけどツボったので残した)


仲間の援護もあり非常に熱い戦いになるわけですが

唯一気を付けるべきは隕石です。

これだけはとんでもないダメージなので一気に死ぬ可能性大です。

マジで設定をミスった??と思えるほどのダメージで^^;


最終的に真の姿?を現しますが、やっぱり作者さんの趣味と合いそうだなぁ(笑)

神よりもある意味神々しいというか、納得のお姿でした。

クリスタルの時の隕石ほど危険な攻撃は無かったけど

でも全体的にダメージは大きいので回復はこまめに。ですね。


さて、ついにクリアしてしまいましたねぇ。

一点だけ残念でしたが、まあ真エンドに望みはとっておきましょう。

その他は言うことないくらい最高でしたね!


カイもまた2000年待ったということでしょうか

彼女と再会できたようで何よりです。

・・・ちなみに真エンドの時に触れるかもしれませんが

カイのクラスメイトに頭が尖がったやつがいましたよね?(スネ〇ヘアーというんでしょうか。それだと歌手になるけど)

あいつって・・・子供のころ主人公をいじめてたやつにそっくりなんですが^^;

でもまさか2000年も経ってるわけだし同じ人ってわけじゃないか。ただの偶然かな。


まあそんなこともありつつ。

実は最後にもう一つ大事なシーンがあったのですが

それはあえてカットしました。

せっかくなので真エンドを見るときに…^^

ということで次回はいよいよ最終回です。

長かったこのシリーズもついに終わっちゃいますね・・・

ネタバレ注意ですがよければぜひご覧ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com