【Glimmer in Mirror】#16「オルゴールを奏でる」

【Glimmer in Mirror】#16「オルゴールを奏でる」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


瑪瑙の王城

かつてはそれはそれは美しい王城だったのでしょうね。

しかし異変のせいかところどころが崩壊していて

中にいる人(人形?)は攻撃してくるし、花は襲ってくるし大変です。



特に紫のオーラをまとっているコウモリみたいな敵は要注意です。

現時点では倒すことができません。

シールドをはがす特殊能力みたいなものが必要ですね。

なので入り口でレオが「危なくなったら逃げろ」というわけです。


ここでは本格的な探索はせずオルゴールを見つけるのが最優先でしょう。

隠し扉の奥にあるものの発見は難しくなく、子供たちのいる近くを探せばすぐに見つかります。

というか壁を壊したという意識もないほどでしたから(笑)


でも見つからずにどんどん奥まで進んでいったら・・・大変なことになってたでしょうね^^;

当然先には強い敵がわんさか待ってますし、倒せない敵もいるし。

とにかく子供たちの近く。これだけ覚えておけば大丈夫です。


オルゴールを見つけ、こちらはフィーちゃんにもらったゼンマイがありますし

これで無事完成ですね!

フィーちゃんも呼んで皆で音色を聴いてみることになりました。


だいぶ恥ずかしがってましたが、ようやくフィフィナも少年冒険団の仲間入りです!

最初は仲間外れにされているのだと思ってましたがそうではなかったのですね。

恥ずかしがって「私はいいから!」と言っていたのをババットたちは嫌われてると思ってたと。

この三人組が本当にいい子たちでよかったです^^


一度聞いたらそれで満足だったらしく、オルゴールを譲ってくれました。

えっと・・・別にいらないんだけどな(笑)

と思ってましたが実は必要なものだったみたいですね!?


それにしてもあれだけ大人が隠してたオルゴールですから

奏でたら不幸が訪れると思ってましたけど・・・何も起きませんね?

それどころか村の外で仕掛けに使うと雨がやんで虹がかかりましたよ!

綺麗ですねぇ…


虹の橋を渡ることで今までは行けなかった場所にも行けるようです。

それにより次回はとある人物と出会うのですが・・・

ここで衝撃的事実を知ることになります。

まああまりハードルを上げても仕方ありませんけど^^;

でも割とびっくりしましたね。

ということでぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com