マリアの休日散歩その35「果たしてマリアは無事なのか?」H11章

悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その35「果たしてマリアは無事なのか?」H11章 を

Youtubeにあげました。お楽しみいただけたら嬉しいです。


YouTube


覚悟!龍骨鬼。

エスカルゴを食わせてやる!



エスカルゴ。

言わずと知れたカタツムリ料理で、タコ焼き器のようなお皿に

一つずつ入っているイメージは知っている方も多いでしょう。


タツムリなんか食べられるの!?

子供のころから疑問でしたし、食べられると知ってからも微妙な気はしてました。

ただ、食べられるものなら食べてみたいという方もいるかもしれませんね。


どんなものでもいいというわけではなく、種類が決められていて

さらに徹底した品質管理のもと提供されているようです。

具体的にはリンゴマイマイ、プティ・グリ、グロ・グリと呼ばれる三種だけみたいです。


最近では絶滅も危惧されているリンゴマイマイの代わりに

アフリカマイマイが使われることもあるようですが

野生のものを食べることはほぼないということ。


その理由としては寄生虫がいたり、何を食べて育っているかわからないから。

考えてみれば当然です。

どんな美味しい魚だって、育ってきた環境が悪ければ臭いしまずいもの。

逆に衛生的に育てれば、かの黒い悪魔「G」だって食べられるのです。

現にアジアの一部地域では普通に食べてますしね。


・・・何の話をしてるんだ私は!?


すみません。そういうのが苦手な方は特に気分を害されたかもしれませんね・・・

えっと、そうそう11章のお話でした。


前回、10章があまりにも辛かったので11章に来てみたものの

もう少しか!?と思ったところでやられてしまいました。

ただ、10章より全然期待できる感じでしたので、すぐにリベンジに来ました。


中ボスは強いものの、「顔→骨→蛇」の順だと何とかなります。

道中は大したことないので、後の問題は龍骨鬼だけですね。


三つ同時に吐いてくる弾は当たると石化します。

どうしても追加ダメージを受けやすくなるので、出来れば避けたいところ。

優先して消していったほうがいいでしょうね。


腕を伸ばした時が唯一の攻撃チャンスです。

しかし伸ばした腕に当たると今度は呪われてしまいます。

スキルに頼りっきりのマリアにはカースは辛いので、

弾より全然楽ですし、当たらないようにしましょう。

・・・前回の私みたいに(T-T)


ハードで増えた攻撃は、無数に出してくる小さい玉です。

こちらは追加効果はないようですが、ダメージは大きいのでこれも消したい。

あとは中ボスの出してくる攻撃です。


こう考えると攻撃タイミングがいかに少ないかわかります。

少ないチャンスに無理やり攻撃しようとすると着弾の危険が高まりますし

安全に行くならバトルは長引きますが回避に専念したほうがいいのかもしれません。


ぼちカードの時のように、攻撃力が高い場合は

むしろ回避よりも攻撃を優先したほうが早く倒せるでしょう。

しかしマリアは強力な攻撃方法がないのでこうするしかありませんね。

うーん・・・なぜこんなに冷遇されているのか。


まあとにかく、何とか倒すことが出来ました!

いやー嬉しかったですよ。気は休まりませんでしたしね。

この調子で、今度こそ10章を何とかしたいと思ってます。

・・・なんとか・・・うん。

出来るの?


ちなみに、次回の動画までしばらく期間が空きそうです。

なぜかはいずれわかると思いますが・・・

それまでしばらくお待ちください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com