【月下の夜想曲】アルカラード#6 青3緑2「レイピアの強さがよくわかる動画」

月下の夜想曲】アルカラード#6 青3緑2「レイピアの強さがよくわかる動画」を

Youtubeにアップロードしました。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


礼拝堂を素手レイピアで進んでみた。

・・・こんなに違いますか??(´・ω・`)



動画を最後までご覧いただいた方にはお分かりですが

今回は青カード第3回と、緑カード第2回の融合回です。

その時によって編集は違ってくるかと思いますが

今回のように同じ展開ならこうやって合体させることもあるかも。


青カードは武器がなく、いまだに素手で頑張っています。

アイアンシールドを持っているので、骨などを盾で防ぐと

一瞬無敵になれるのが唯一の強みですね!

・・・あまり使える場面はないけど(^_^;)


対して緑カードは前回のマラソンのかいあって

序盤にしてはかなり強めの武器、レイピアを装備しています。

そもそもの攻撃力もそこそこあるし、何より必殺技が強い。

ウェアバスターと並んで序盤にもし手に入れたら重宝することでしょう。


実際に進んでみるとこんなにも違うか!と驚きました。

攻撃力が高いだけで敵が簡単に倒せるようになるし

リーチもレイピアのほうが長いし

必殺技で強敵も瞬殺できるし。

なんか青カードがみじめに思えてきました(笑)


でもいいんです。

青カード君にはホーリーロッドシールドロッドなど

普通に手に入り、なのにかなり強い武器が待ってます。

それを手に入れるまでの辛抱ですね!^^


次回は黄カードですが、さすがにタケミツが辛すぎるので

その次のトンファーを狙っています。

今回のレイピアのように、劇的変化は望めないかもしれませんが

多少なりとも楽になればいいなぁ(^_^;)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com