【カースオブザムーン2】ep.〇〇「アルティメット斬月」#17

【カースオブザムーン2】ep.〇〇「アルティメット斬月」#17 を公開しました。

ぜひお楽しみください。


https://youtu.be/tYBIYU6FeD0


ついに斬月が覚醒しましたー!

アルティメット斬月です。

この状態ならダッシュ、二段ジャンプができて

どの刀を持っていても三連撃、兜割り、チャージ斬りなどができます。

そう、つまりは最強ということです^^

(追記:以前あげたレジェンドハンタースタイルの動画で

 使ってしまいましたね^^; てっきりもうお見せしているものだと思ってましたが

 ようやく今回のお披露目でした・・・申し訳ないです)



エピソード2を「斬魔刀」所持でクリアするとファイナルエピソードへ。

持たずにクリアするとエピソードEXが解禁されます。


私はたまたま斬魔刀をゲットしてそのままファイナルへと進んでましたが

もしかすると一般的にはエピソードEXのほうに進むことが多いのかな?

話の流れからしてもそちらのほうが自然でしたよね。


まあどちらでも大丈夫ですし、ファイナルで何かが変わるとか有利になるとかはありません。

多少やり取りが変わるのでどうせなら全部見たくなりますけどね(笑)

あまり深刻に考えずに流れのまま進めばいいと思います。


斬魔刀を持ってないとドミニクを斬ることになってしまいます。

しかしすんでのところで斬月が違和感を感じ、手元が狂ったことで

悪魔の腕を斬るだけにとどまり結果ドミニクまでは斬らずに終わりました。

ドミニクのか細い「助けて・・・」が泣けますね・・・


前作の斬月ならおそらくそのまま斬っていたことでしょう。

仲間との絆が生まれたからこそ気づけたのではないかと思います。


悪魔は倒せませんでしたが、これでドミニクを救えるという可能性が出てきました。

最後の攻撃でロバートとハチはかなりの痛手を負っているようなので

斬月一人で救いに・・・


そこに登場したのが前作の主人公たち。

水臭いじゃないか、一緒に行こう!と。

どんだけ泣かせるんですか(T-T)


エピソードEXは前作のメンバーで進んでいきます。

特に前作をプレイした方にはたまらない展開ですね!


今作のキャラもかなり有能でしたが、前作のキャラは慣れていることもあって

ある意味安心、安定の性能でした。


さて、多分エピソード1でもできたのだと思いますが

ボスの悪あがきタイムでタイミングよく斬る

専用演出になります。前作でもありましたね^^

これ、ドミニクでも出来ることを確認済みなのでおそらくどのキャラでもOKでしょう。

特に何か変わるわけではありませんが、かっこいいのでやってみてください(笑)


とりあえず紹介までとしてステージ1で終わりました。

次回は一気にクリアまで進めたいと思います。

果たしてドミニクは救えるのでしょうか?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com