外付けHDDが終わった…

意気消沈のT先輩です。ノクタン…

数日前、動画のバックアップ用に使っていた外付けHDDの

USBコードに足を引っかけてしまい転倒。

激しく床に打ち付けられたHDD。


そもそも慌てた出来事があったために

普段はそんなことしないのに、足を引っかけてしまいました。

気になりながらも急な外出となってしまい、

様子を見れたのは夜遅く。


恐る恐るだがやはり認識してくれない!

バイスマネージャーで確認しても、アドレスの設定の失敗とのエラー(エラーコード43)

ネットに載っているいろいろな方法を試してみるもアウト。

もはや最後の望み、USBコードの破損が原因という淡い期待をして

新たなコードを入手して、再度試すも結局同じ。


完全にオワタ\(^o^)/


どうやら物理的にアウトのようです。

データ復旧を業者に依頼するのも高そうだし、

データ量は多いとはいえ、今まで録画した動画データしかないので

諦めることにしました。


でもご安心ください。

これからアップするであろう動画データは

PC本体にもありますので無事です。これからもアップできます。

ただ、過去にあげていた動画(月下やらTやらロードやら)の

録画データの一切がなくなってしまいました。

幸い、動画の完成品(実際にアップした動画ファイル)だけは

外付けHDDとPC本体のHDD両方にとってありましたので無事です。


困ることといえば、一度だけあった月下の夜想曲での収録データ飛ばし事件(*)

のようなことが起こったときに、録画データをあさることが出来ないことです。

 *19話と20話の間に、実はもう一話録画していた。というよりそのデータを編集・アップし忘れた

  そのため、後日幻の19.5話というものをアップした


ほとんど影響がないであろうとは言え、

もしかしたら皆様にもご迷惑をかけることがあるかもしれません。

ご了承ください。


あと、皆様もデータ管理は気を付けましょうね。

バックアップは重要です。

私も本体HDDと外付けHDDの両方にデータがあったから何とか助かったものの

外付けだけにしておいたらアウトでした。

その場合、突然の「終了のお知らせ」になるところでした(笑…いや笑い事じゃないけど


やっぱりデジタルもいいけど、アナログが好きだなぁ~

              T先輩