【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#5「サキュバスは鼻悪魔がお嫌い」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#5「サキュバスは鼻悪魔がお嫌い」を

Youtubeにアップロードしました。途中少し飛んでます。ごめんなさい。


YouTube


サキュバス戦に鼻悪魔を連れて行くと

ゲームが強制終了します!ご注意を!(PSPPS4版)



悪夢に入るときになぜかゲームが落ちて、

最初はもしかしてアップデートやら何やらで落ちちゃったのかな?

とまあ気にせず再起動したのですが

また同じように落ちたことで

これは何かおかしいぞ…?

といろいろ調べてみました。


どうやらPSP版にこのバグがあったみたいで、

サキュバス戦に鼻悪魔(限定?)を連れて行くとエラーで落ちるみたいです。


PS4版はこのPSP版の移植なので

まったくもっていらないバグまで再現されているようです(T-T)

それはいらないってのにー。


録画もいきなりぶつって切れるしいろいろ焦ってたことは否めません。

サキュバス戦には仕方なく剣魔を連れていき

スピリットを使ったらあっけなく倒しちゃいました。


その後セーブして(重要)

もちろんこの間も録画続行しています。


スキュラテイルとスキュラを倒し、

戻ってセーブ・・・

の前に一旦録画を止めようとしたときに事件が起きました。


かなり前ですが、ニーアオートマタの時にやらかした

録画出来てなかった事件をまた再現してしまったのです(T-T)

sir-tk.hatenablog.com

今回正しくは「保存せずに録画停止しちゃった」ですけども(T^T)


唯一の救いはスキュラを倒した後にはまだセーブしてないこと。

ここでゲームを終了すれば、サキュバス戦の後のセーブに戻れます。

・・・はい、サキュバス戦の後に。


ということでサキュバス戦のデータは完全に消えちゃいました…

ごめんなさいー・゚・(つД`)・゚・


手元の小さいボタン一つで録画開始、録画停止・保存ができるというのは

便利だけどその反面、失敗も多くなりますよね。(私だけかもしれないけど)


やはり昔のカセットテープとかラジカセとかにあった「録音ボタン」みたいに

ガチャ!っと押すと録画できるようなアナログのほうが

私ごときには合ってるのかもしれません^^;

再生ボタンと一緒に録音ボタンを押すやつ、懐かしくないですか?笑)


ほんとはセーブする前に録画データを確認してからセーブするのが安全なんですが

どうしても手間を省いてしまいます。

なるべく失敗しないように気を付けてるつもりですが

ほんと情けないですね^^; すみません。


さて、(録画外で)長かった地下水脈も終わりです。

次回は地下墓地、レギオン戦までやります。

そろそろ鼻悪魔にも活躍してほしいけど・・・まだ無理かな?(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com