【真・女神転生シンクロニシティ】「悪魔に愛された少女アリス」難易度ベリーハード初見プレイその7

真・女神転生シンクロニシティ

「悪魔に愛された少女アリス」難易度ベリーハード初見プレイその7 を

Youtubeで配信中です。どうぞ一緒にアリスと遊んでください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


あのね・・・死んでくれる?



いや、びっくりした!

そのセリフにも驚いたけど、何より・・・

なんだよあの小説っぽいのは!?


ちょっと図に乗って書いてしまいました。

せっかくなのでアリスに捧げます


さて、可愛い子が出てきたと思ったら

いきなり物騒なことを言い出して襲ってきました。


後で調べてみたら、シリーズでは有名な悪魔で

あのセリフも超有名なものだったらしいですね?

ファンにはたまらなかったでしょうね。


いやー、知らなかったのがほんとに残念です。

知ってたらきっともっと感激して、もっとネタに触れられたと思うのですが。

まあしょうがないですね。


アリス戦です。

まずはトランプカードを二回連続で投げてきます。

真下にいれば安全ですが、結構遠くまで届くので

距離を取るのは逆に危ないようです。


この攻撃を二、三回すると今度は横軸を合わせるように距離を取り

トランプから騎士を召喚します。

青は氷赤は炎の球を出してくるので

その都度フロストとかぼたんを切り替えて対処します。


次は小さなカードを花びらのようにばらまいてきます。

かなり広範囲ですが、真下から後ろに移動できれば当たりません。

前にいる場合はかなり距離を取らないと危険です。


前半はこの攻撃の繰り返しです。


最初のカード投げは真下に待機していればいいし、

二色の騎士は落ち着いて切り替えれば問題ありません。

ちょっと焦るのがカード吹雪ですが、距離を取るのか

後ろに逃げるのかは状況で判断しましょう。


こちらの攻撃はどれも普通に効くのでやりやすいもので。

スキルを使うのもいいでしょう。


本気モードになると、さらにアイアンメイデンを出してきます。

一撃死かはわかりませんが、かなりのダメージかもしれないのできちんと避けましょう。

ただ歩いていれば当たらないようです。

途中でUターンしてしまうと吸い込まれるので注意が必要です(泣)


またこの状態での二色の騎士はランダム?になります。

同じパターンだったような気もしますが

氷→炎→氷・・・と交互だった前半とは違い

平気で氷三連続などばらばらに出してくるので、落ち着いて判断します。


よく見ると最初に出してくる巨大トランプの色で

青か赤のどちらかがちゃんとわかります。

私は騎士の色で判断してましたが、わかりやすい方を見るといいでしょう。


全体のパターンをつかめば大したことないので

回避優先にして、合間合間に攻撃していけばおのずと倒せるでしょう。

私の場合はそんな感じで戦いました。


悪魔だったとはいえ、最後に消えちゃったのが少し悲しいです。

ビフロンスみたいに仲魔っぽくなってくれれば面白かったのに…

原作では完全な敵だったのでしょうか。

ならばしょうがないのかもしれませんけど。


次回は超絶かっこいい(?)近未来型スーツが手に入ります。

フロストが銃を使う!?

お楽しみに!