【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#15「オープニングへ逆再生」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#15「オープニングへ逆再生」 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ。



オープニングへ逆再生します。

この勢いで録画失敗の事実も

消えてなくなれっ!



その11で妹を助けるクエストがありました。

っていうかもうそんな前でしたか!?それにびっくりしてますが。

で、一応妹は無事に帰ってきてるのは確認できましたが

なぜか今度は姉がいなくなってました。

最悪の事態を想像してましたが、今回無事を確認できてよかったです。

長らく放置しましたがようやくクエスト完了でしたね。


同時にサルトルにファンと会ってきた報告をしようと村に来たのですが

なぜか新しいクエストを受注してしまうという。どんだけあるの。


サルトルのことはすっかり忘れて

とりあえず新しいクエストをやり始める2B(T先輩)

そしてその道中でまた新しいクエストを受けてしまうお茶目な2B(T変態)

そこら中真っ赤エリアでもうカオス状態です。


自分でも訳が分からなくなってきたので、とにかく今目の前にあるクエストを片付けよう。

そう思い直して他には目もくれず一直線に目的地へ向かいました。

それが廃工場ですね。


最初は気づきませんでしたが、こここそオープニングの舞台だったあの巨大工場です。

巨大兵器のボスと戦った場所でようやく気付きました。

長らく放置していた自分の義体も無事回収でき、愛用の?刀まで取り戻せました。

ぶっちゃけ使い勝手がいいのかどうかわかりませんが、せっかくなので使っていきます。


そしてここまで来たのだから逆走してオープニングの場所まで戻ろう。

そう決意して戻ってみたらわずかばかりのアイテムがありました。

他では手に入らなそうな感じではありましたが、どうなんでしょうか?

まあきっと後になれば普通に手に入るのでしょうけど。


他のイベントがあるかと期待しましたが特にありませんでしたね。

ボスと戦わなくても、もっといいアイテムが置いてあるとか。

まあ義体を取り戻しただけいいのでしょうけど。


そして皆さんお気づきかとは思いますが、

当初予定していたサルトルへの報告をしていないのです。

しかも新しいクエスト「流浪のカップル」で見つけるはずのアイテム、

まだ取ってません。

・・・何しに行ったの!?


きっと気づいた方はイライラしたことだと思いますが、

とある場所で取れるアイテムに完全に気づいてません。

ボスと戦ったあの場所ですね。アクセスポイントからすぐのところです。

次回取りますが、あれこそが流浪のカップルが欲しがっているもの。

いやー、なぜ気づかないかね?(苦笑)


今回はほぼいらない回となってますが

オープニングでの録画失敗がありましたので

せっかく逆走してそのエリアをご覧いただけたので、あえてそのまま動画にしました。

エストもストーリーも進展はありませんが、それでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

・・・無理か?(T△T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com