【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#21「やっちまった…博士…」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#21「やっちまった…博士…」 を

Youtubeにて公開中です。ぜひサムネの場所を探してみてね。


https://youtu.be/YnM7UN42ShY


ごめん博士・・・

ちょっとだけイラっとしちゃったんだ。



今回もガンガンクエストを消化していきます。

これもいつかメインストーリーを進めるためと思って(我慢して)楽しんでいただけたらと思います。


まずは前回バグった恐怖と戦います。

一旦ゲームを終了して再起動。これでもダメだったらPS4を再起動するつもりでしたが

何とか元に戻ってくれました。怖かったぁ…


後で調べたところ、そんなにフェイタルなバグじゃなかったようで

元居た場所に戻るか、私みたいにいったん終了すれば直るようです。

もしなってしまった方、心配しないでもよさそうですよ。


さて、まずはオープニングでやられてしまった11Bの形見を探すことにします。

例の廃工場にあるようです。

おそらく例のボスと戦ったところでしょうね。

移動もお見せしようか迷いましたが、もう全カットしちゃいました(笑

なるべくメインストーリーを早く進めたいですからね。


前来た時にはなかった義体がありました。これが11Bか・・・

もしかしたら撃墜されてから命からがら這いつくばるように逃げて

体を修復しようともがいて、あの場所に来たのかな?とか考えたら

なんか泣けてきました。

そして報告したら「付き合ってた」っていうじゃないですか!

もう・・・。゚(゚´Д`゚)゜。


ただ、なぜか「脱走計画」を企んでいた模様。

なんか話が変わってきましたよ?

ヨルハ部隊が嫌だったのか、恋人のためだったのか

いや、やっぱり逃げだしたのか。

とにかくこの事実は隠しておくことにしました。なんかいろいろと切ないですね。


スピードスターにリベンジするも、第二回戦の前にあっさりと敗退。

まだ移動速度アップのチップをあまり持ってないので

ある程度集まったら再挑戦しようと思います。


結構前から見えていたけど行き方が分からなかった「ロボの導師」。

最初は白いハチマキ、白い帯の弱いロボですが

倒しては「授業料」を渡し、倒しては「報酬」を渡し・・・してると

どんどん強くなっていきました。


「我が武の奥義を教えてやろう」

そうかっこつけてましたが、本音は

「修行を手伝ってぇ」だったようです。


最後の(最後ではないかもしれませんが)姿には愕然としました。

しかも普通に強いし。

冗談抜きで9分ほどかかりましたよ。


そして何よりこのクエストの楽しかった点は

導師とナインズの掛け合いでしたね!

導師が強気だったり老人になったり、ロボになったり笑

そこを冷静に突っ込んでいくナインズ。

普通に面白かったです。ナインズ可愛い~。

一切しゃべらない2Bさんも何気にうけましたw


まあいろいろありましたが、問題は最後のアレですね。

結構いい見返りがもらえそうなので、余裕があったら投資をしていこうと思い

17000ほどから10000もの大金を投資してみました。

そしたら「足りないから見返りはなし」って。

・・・

うおりゃー!

そもそも生意気なんだよ!投資しなけりゃ「チッ」とか舌打ちしやがって!!


とかキレたのが間違いでした。


もう復活しないとか・・・

ぐすん


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com