【月下の夜想曲】他力本願 裸ード#11「倒すのデス!」

月下の夜想曲】他力本願 裸ード#11「倒すのデス!」を

Youtubeに公開しました。よろしかったらご覧くださいなのデス。


YouTube


やっぱり鼻悪魔は飽きたのデス。



以前、数日講習を受けてテストに受かればとれる

ダイビングのCカードを取得しました。

18mまで潜れるオープン・ウォーター・ダイバーというやつです。


まあ取ったはいいけどその後ダイビングはしてないのですが(^_^;)


海の事を多少なりとも勉強すると

必ずと言っていいほど出てくる名前が「ヒョウモンダコ」です。

ヒョウモンダコ

ヒョウのような紋様のタコ、でヒョウモンダコ


いわゆるフグ毒をもつタコで、場合によっては死に至るほど危険です。

最近では触るだけでも危ないという話もあるので、注意が必要ですね。


クレイジーオクトパスを見ると、見た目は違えど

いつもこいつを思い出すのです(笑)

結構強いですし・・・

そして例のトラウマにもなってますし・・・

sir-tk.hatenablog.com


タコはやっぱり食用がいいな^^;


あ、話は変わりますが

コンビニおでんにタコ串を見かけることがありますよね。

あれを見るといつも思い出すのですが、

子供のころ、間違いなくマダコまるまる一匹

おでんで売ってたんですよ。

(一杯というとややこしいので一匹で)


これを言うと「そんなわけない」と笑われるのですが

間違いなく食べていたんです。むしゃむしゃと。丸ごと(笑)

あれはあの地域だけなのかあのコンビニだけだったのか・・・いまだに謎です。


ってそんなことはいいか。

デスですよ。


鼻悪魔もだいぶ頑張ってくれましたが、やはりとどめを刺してはくれませんでした。

攻撃をやめちゃった・・・と思ったら

デスが最終形態になったらまた攻撃してくれました。

別の敵という判定になったのでしょうか。


あのまま他力本願を貫けばよかったのですが

一旦自分でも攻撃をしてたら流れでそのまま倒しちゃいました^^;


どちらにしてもやはりレベル30程度ではここらが限界のようです。

せっかく逆さ城まで来ましたし、次は異端礼拝堂に進む予定なので

ルーラーソードLV3でレベル50まで育てることにしました


50になれば属性攻撃も多くなるイメージですし、

もしかしたらとどめを刺せるほど活躍してくれるかもしれませんね!

期待しつつ、次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com