【DEAD OR SCHOOL】#4「デカい角」

【DEAD OR SCHOOL】#4「デカい角」をYouTubeでぜひご覧ください。待ってます^^


YouTube


「Huge Horn」

ヒュージホーン。そのまま「巨大な角」。

いや見た目通りの命名されちゃって。

・・・どちらかというとリーゼントですけども?(´・ω・`)



天空パフェなんてメニューがあったとして、

もう店主はいないでしょうし、だれも作る人はいない。

もし何らかの奇跡でパフェが残されていたとしても(どんな奇跡?^^;)

当然腐っているはず。

いや78年も放置されているならもう原型すらなくなっているかもしれません。


どうするのかなー?と思ってたらまさかあるじゃないですか!しかもそのままの姿で。

ばんなそかな!!


・・・って考えてみれば食品サンプルなのは当たり前でしたね。

普段いかに意識してなかったのかわかりました。


考えてみれば、今人類に何かしらの異変が起こって、誰もいなくなり、

百年後に今の文明を全く知らない人がこの世界を見たとすると…

案外食品サンプルやら雑誌、写真、看板など

結構文明をうかがい知ることはできそうですよね。


実際のパフェやら食べ物、もっと言えば人間とかはなくなってるかもしれませんが

食品サンプルなどそういうものはある程度長期間残ってそうです。

まあニーアオートマタの世界のように数千年?も経ったらわかりませんけども。


たまに思うんですよね。

今でもエジプトなどで発掘作業とか行われていると思いますが、

遺跡や石板などは見つかってもなかなか一般人には

当時そこにいた人の生活などは見えてきません。


しかし現在のこの世界を未来の人が発掘した場合

どう思うんだろうなぁと。

まあその頃には文明もさらに発展していて

スマホ?とかいう古代機器があったそうだよ。興味深いね。

とか言ってるのかもしれませんが(笑)


現代の人が古代文明を発掘するよりも、

未来の人が現在の文明を発掘するほうが

はるかに情報量は多い気がします。

色々失われるだろうことを差し引いても。


別に未来の人のためにいろいろ残しておくべきだ!

とまでは言いませんが、

文明がどんどんデジタル化していくと

古代文明と変わらないくらい何も残らないんじゃないかなー?とは思います。

くだらない杞憂かもしれませんが^^;

アナログが好きな私の戯言でした。


・・・話が大幅に脱線しました。


とにかく無事に?天空パフェにかじりつけたヒサコちゃん。

これで余計に地上への憧れが強くなりましたね。

まあいくら憧れてももうパフェを再現できる人は残ってないでしょうけど…


かなり巨大な雑魚、そしてボスが出てきました。

もうここまでくるとゾンビとは言えない気がしますね。

まあゲームのほうでは一切ゾンビ表記はなく

一貫して「腐敗生物」と言ってますけども^^;


あんな巨体、どうやって維持しているのでしょうか。

もう食べるべき人間なんてほとんどいないのに。

共食いはしてなさそうだけどな…

ってグロイ想像してしまいました・゚・(つД`)・゚・


ボスの動きはパターン化されているっぽいのですが

まだつかみきれませんでしたね。

レベルを少しだけ上げて再挑戦したいと思います。


ゲーム自体が面白いうえ、ブラッドステインドもそろそろ落ち着いてきましたから

もうしばらくこちらのデッドオアスクール実況を続けようかと思っています。

クリアまでやるかは依然決めてませんが、お付き合いくだされば幸いです。

それでは次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com