【The Messenger】「まさかのボス」#18 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「まさかのボス」#18 をYouTubeにアップしました。

え?そんな!となると思います^^;


YouTube


たまたま通りかかったところにラスボスが待ってた、的な。

きっと向こうも「え?もう来たの?」

とびっくりされたことでしょう。



真眼の力 = ろうそく

をいただいたところなので(´・ω・`)

早速真っ暗なあそこに行こうかとも思ったのですが、

それより前にフォビキンを全員助けたと思うので

橋がどうなっているのか、「絶望の寺院」はどんなところか、

非常に気になったのでそちらに向かうことにしました。


かなり序盤に来ることができるものの、橋がなくて入り口以降に進めませんでした。

今思い返してみると、店長が「いよいよだな」的なことを言ってたんですよね。

「玄関にたどり着く前に穴に落ちるのがオチだ」とも。


つまりここに悪魔王がいることは教えていてくれてたのですね。

ちょっと言ってることが理解できてませんでした^^;


それを知っていればもっと後に来たのですが・・・

まあでも結果として今来ても大丈夫だったようなので

一応ご安心くださいね。


フォビキンたちは不老不死なのか?よくわかりませんが、

とりあえず500年は余裕で生きて、橋を完成させてくれました!

仲間を集めてないときは「このままだと9500年はかかるよ」とか言ってたから

一万年くらいは生きていられるのかもしれませんね…


かなり難しいエリアですが、新しい要素として「ロケット」?が出てきました。

掴まると上に飛んでいくのですが、障害物に当たると大破してしまいます。

壁やトゲなどをよけつつ上に昇れ!って感じですね。


そしてボスはまさかの悪魔王でした(´・ω・`)

ここで出てくるかーって思いましたよね(笑)


てっきりラスボスだと思ってましたから

中途半端な登場でやり直すか迷ったくらいです。

でもまあ実際戦ってみるのも面白そうだし、

倒してしまってバッドエンドとかノーマルエンドなどになるのも

それはそれでいいかとも思ったので続行しました。


しかし戦ってみたらまあ弱いことΣ(゜Д゜;)

いや今までのボスの中でもかなり楽勝な部類でしたよ!?


そこである意味確信しましたね。

あ、ラスボスなわけないと(笑)


どうせまた後で出てくるんでしょ?

それか実はかませ犬だったんでしょ?このこのーみたいな^^;


もしそうじゃなかったらどうしよう。

頭の中はそればかりぐーるぐるでした(´・ω・`)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com