【The Messenger】「ろうそくてお前」#17 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「ろうそくてお前」#17 をアップしました。

いつもより短めですがお楽しみください。


YouTube


マップ探索型になってから兄弟のもとに行けばよさそうとはわかってましたが

まさか骨になってるとは思いませんでした。

過去で力のアザミを渡せばきっとこの未来は変えられるでしょう。

ということでようやくムキムキ兄弟を助けに行けましたね^^;



ついでに霊験茶の種も植えたので、今度は未来に行って収穫すれば

忍者の里の長老に渡して「真眼の力」を授けてもらえます。

なんか一気に進む感がありますね。


前にも話しましたが、この過去と未来を行き来して解決していく感じ

とても好きなんです^^

またもや『エクソダスギルティー』の話で恐縮ですが

例えば過去で使っていたものが未来で遺跡から発掘されたり、

未来で得たヒントを過去に戻って役立てたり、

過去では綺麗だった湖や海も、未来では赤い酸の海になっていたり・・・

時を越えつつも同じ舞台で冒険する感じが非常に興味深いんです。


まあそれはいいとして。

「真眼の力」ですよ・・・長老め!(笑)


ただのろうそくってなんだ!(T-T)


霊験茶を飲みたかっただけじゃないか!(>_<)

こっちは種をまいて500年後の未来で収穫してきたっていうのに

最初は報酬すら忘れててなかったし・゚・(つД`)・゚・


てっきりすんごい能力でも授かるのかと思って期待してて損したよ!(笑)

まあでもこの辺境の地でろうそくってある意味貴重なのかもなっ!^^;


おそらくこのろうそくがあれば、例の真っ暗闇の場所も進めるのでしょう。

次に進めるところが分かっただけでも良しとしますか。


ただ、次回はそこではなく、絶望の寺院に進もうと思っています。

そしてどうやらまさかのクリアも・・・?え?

お楽しみに(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com