【The Messenger】「まさかのシューティング」#23 先が気になる忍者ロイドヴァニア

【The Messenger】「まさかのシューティング」#23 を公開しました。

このゲームの壮大さにビビってます。


YouTube


どうしてもパロディ〇スを思い出してしまいます。



トゲの女王を救いました。

実際に助けたのはホタルだけど。(・ω・)


浄化すると元の姿に戻りました。綺麗なお顔(目だけだけど)をしてましたね!

店長たちが過去一番優秀だった使者と言うだけあって実力も相当なものでしょう。

美人だし(露出度も高いし)きっと人気があったことは想像に難くありません。


どうりで主人公には辛めなんだ(笑)

そりゃ店長だって女性が使者のほうがいいよね^^;


原始の恐怖を倒したけど、その際に呪いを受けてしまって

その時から記憶を失っていたようです。

トゲの女王として暴れまわってたのは覚えてないのですね。

それは幸せと見るべきか不幸と見るべきか・・・


以前、こんな仕掛けだったら忍者以外に行けないだろ(笑)

とか言ったことありましたが

・・・うん、きっとこの女王なら余裕(^_^;)


空を飛ぶほどの跳躍力があればどこだって行けるや^^;

早速実力の差を知って軽く凹む忍者(私)ですが(笑)

まあいいでしょう。


次の予言は「寒風吹きすさぶ場所で一人の勇敢な修行僧が待ってる」というもの。

修行僧というのは先ほどの女王かもしれませんね。

場所はおそらく雪山でしょう。


頂上だと決めつけていましたが誰もいませんでした。

しかしマンフレッド、例のドラゴン、のところに行ったら

氷漬けになってました(^_^;)


助けを呼ぶ!って言ったものの

結局過去に戻るだけの話でしたね。

そこにようやくお目当ての女王がいて、

同じく氷漬けになっていた灯篭?の氷を壊してくれました。


500年もあればまた余裕で凍ると思うのですが…(´・ω・`)


ともかくこれでマンフレッドを助けることができました。

ここからが今回の本番です。


まさかのシューティング(`・ω・´)ゝ


まるっきり新たなエリア「万象の浮遊島」を冒険します。

ここに来た唯一の使者だそうなので、さすがにこれで過去一優秀な使者になったかな?


またいずれ戻ってくることも可能ですが

出来れば同時に緑コインも集めたいところですね。

他のところよりは難しくはない印象でしたし。


何より今まで全部集めていれば、このタイミングでコンプリート出来ます!

宝箱の中身は「風車手裏剣

一瞬「風魔」手裏剣かと思いましたが、風車のほうでした。


ブーメランのように手元に返ってくるタイプで

ジャンプしてよけることで無限に飛ばしていられます。

目の前で動かないような敵がいれば連続でずっと当てられるってことですね!

・・・そんな敵はいないけども^^;


3発同時に出せるようですし、ゲージは自動回復します。

つまり数に制限がないということ。

リーチはかなり短くなってしまいますが、これは大きなアドバンテージです。

使い方にコツがいりそうですが、うまく活用していきたいですね。


さあまさかの空中戦となりましたが、

これにて全部の音符が集まったので

次回はついにラストダンジョンとなりそうです。

終わりは近い・・・お楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com