【忘失のイストリア】隙を見ては舐めてくるヒロイン#2

【忘失のイストリア】隙を見ては舐めてくるヒロイン#2 を公開しました。


YouTube


連れ去られたルナのお母さんが心配で仕方ありません。

ルナのベッドやお風呂などを念入りに調べたら

すぐに後を追いましょう!!



ルナのお母さんが熱を出して具合が悪いそうなので

看病はできないかもしれませんが様子を見に行くことになったのでした。

あまりにも悪そうなら医者に連れて行こうと。


しかし家についてみるとまさかの魔物に襲われている!?

どっかに連れてってしまいました。


ここからはお母さんを助けに、後を追うことになります。

まあこうやってずるずると冒険は始まるものですよねー(メタ発言)


成長の果実みたいなものは基本食べないのが信条でした。

どうせ上がるといっても一桁くらいですし、そんなに違いも感じないだろう。

わざわざドーピングしなくてもレベルアップだけで進めたほうが

制作者の考える範囲内で苦労しつつ楽しめるのでは?

と考えるからです。


しかし今回のこのゲームは気分転換という側面が大きく、

苦労というより単純にストーリーを楽しもう!と始めたので

難易度も珍しく「ノーマル」、そして成長の果実もガンガン食べていくことにしました。


戦闘もほぼほぼ「オート」で。

どうやら煩わしい操作はなるべく省くという設計らしく、

オートモードのほかに、自分よりレベルの低い敵との戦闘は

自動的にカットしてくれる機能なんかもあるのです!

凄いですよね(笑)


作業感をなるべく減らし、その分物語を楽しんでもらう。

それが随所に感じられる作品でした。

なので私もその感じで楽しもうと思っています^^


さて、結局悲しい結末になってしまいましたが・・・

どうやらその後ルナはティバインの村に住むことになってたようです。

しかしいつまでも厄介になるわけにもいかないので

村を出て都に行き、仕事を探したいとルナは言います。


17歳にして独り立ちですか。

素直に尊敬しちゃいます^^;


さすがに一人では危ないだろうとティバインも付き添うことになりました。

(今のところ)都までということですが、ここからが本当の冒険の始まりですね!

サブクエスも徐々に出てきていますし、できる限り楽しんでいきたいなと思っています。

動画ではカットする場面もあると思いますけどね。


今のところ都につくあたりまでは動画にしようと考えてますが

その後は様子を見てアップするか考えますね。

一応クリアまでは録画しているので^^;

まあ他の動画との兼ね合いになると思います。

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com