【キャッスルヴァニア】イケメンヴァンパイア ヨアヒム #10

キャッスルヴァニア】イケメンヴァンパイア ヨアヒム #10 を公開しました。

ヨアヒムのことは覚えてたけど、ここで戦ったのは全く覚えてなかった^^;


https://youtu.be/yVdrT3yfZk0


「僕の名は・・・ヨアヒム・アルムスター」


唐突な登場にもかかわらずなかなかの存在感があるヨアヒム。

ようやく出会ったヴァンパイアだしイケメンだし、なにより

若干『闇の呪印』のヘクターに似てない?

闇の呪印

 ※後ろのかぼちゃは無視してくださいw



プレイした方はわかると思いますが、ヨアヒムって少し特別なキャラなんです。

いきなり出てきて何この人?

って初見だと思いますけどね^^;


どうやらヴァルターにヴァンパイアにされた元人間らしく、

ヴァルターが憎い!でも僕では敵わない!くそう・・・

下賤な人間め!うるさいんだよ!

というイライラが爆発した感じでしょうか。


もともとヴァルターは力あるものを城に招き、いたぶっては遊んでました。

その手段は大切な人(婚約者だったり家族だったり)を連れ去ること。

助けに来た男をいじめるわけです。


今回はレオンがターゲットになっていますが、

そう考えるとヨアヒムも以前同じことをされたのではなかろうか?と予想します。

同じように大切な人を連れ去られ、でもヴァルターには歯が立たず

結局自分もヴァンパイアにされてしまった・・・

そう考えるのは飛躍しすぎでしょうか。


もしそれが真実ならば悲劇の男です。

しかしもうヴァンパイアになっているのなら仕方ありません。

倒すしかないですね・・・


普段は何本もの剣に守られて攻撃が通りません。

まずは三か所にある光るオーブを壊す必要があります。

よく見るとオーブからヨアヒムに力がそそがれてますよね。


全部壊すと攻撃が通るので後はひたすら攻撃するのみ。

弱点はのようです。ちょうどこのエリアで手に入れてますね!

ちなみに「聖水」は効き目が薄いと思ったのですが

どうやら聖水と十字架も弱点だったらしいです。

当たり方が弱かったのかな?^^;


かなり激しい攻撃をしてきますが、ちゃんといい鎧を着て

回復をいっぱい持ってきておけば(ごり押しで)ちゃんと倒せますね。

犀星の香炉があったのでかなり役に立ってくれました^^


漆黒の石深紅の石

ヴァルターが漆黒の石を持っているせいで

この森が「永遠の夜」になっているそうです。

なるほど、なぜ悪魔城がいつでも夜なのかがようやくわかりましたね…

(他の作品ではまた設定が違うかもしれませんが)


深紅の石のありかはまだわかりませんが、

きっとどこかに存在はしているのでしょう。

結局それもヴァンパイアにしか意味のない代物らしいですが・・・


さて、次回はついにワープから行けるラストのダンジョンです。

どんな世界が待っているでしょうか。お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com