【キャッスルヴァニア】アイテム集め回(サブウェポン紹介もあるよ) #15

キャッスルヴァニア】アイテム集め回(サブウェポン紹介もあるよ) #15 

今回は作業回です。進んでません。


https://youtu.be/1rZyjxyHL9w


ラストダンジョンに入り、だいぶ探索を進めました。

残りがどれくらいあるのかまだわかってませんが

せっかくなので出来ることは全て終えてから最終戦に向かいたいなと思って

先にレアマラソンなどをやることにしました。



以前宣言したように「ドロップアイテムをコンプリート」するつもりです。

つまりモンスター図鑑のアイテム欄の「????」を無くすということですね^^


もしかしたら「あそこのアイテム取ってないよ」とかあるかもしれません。

特にHPやMP、ハートアップなどは怪しいところですね(^_^;)

しかし今回はそれ以外とさせてください。お願いします。


とはいえ、自分で納得できるようにもう一度各地を探索しなおしてまいりました。

多分見逃しはないと思いますが・・・不安は尽きませんね(笑)

ついでに、というかむしろこちらが本命ですが

レアマラソンも決行!


ケルトンのポーションから始まって、全ての魔物からのレアアイテムを狙います。

まあこれが辛いこと orz

ドロップ確率は明らかにされてませんが、かなり低いものもあるようですね。


それでもラックを上げる「幸福のコイン」をゲットしたことですし

まあ最初のマラソンくらいはお見せしようかと気軽に始めた

サイクロプスとレッドオーガのマラソン・・・


まあ出ないの・゚・(つД`)・゚・


マップの探索は奏楽堂で最後だったので

探索を終えてからマラソンをしようと思ってたのですが

せっかく途中にこいつらがいたから、じゃあ先にやっちゃうかと。

まあ10分15分も頑張れば出てくれるだろうと。

それから探索を続ければいいかと。


そう思ってたのにー(T-T)


やれども頑張れども出ない。

50匹をこえ、100匹を超えても出ない。

マジで1体を倒すのも大変なのに、どんだけ確率が低いんだ・・・


ターコイズのほうはなぜかめっちゃ落とすので

サブウェポンを途中から毎回変えていたら凄い回数になってました(笑)

数えてませんが20回くらい変更してたんじゃないかな^^;


しかもあからさまに偏りが見られて、

クリスタルになる率が異常に高かったんです。

逆に聖水になる率がかなり低くて、聖水になかなか戻せませんでした。

(あれだけ変更して聖水になったのは3回だったかな?クリスタルは10回以上だと思います)


ターコイズの見た目がクリスタルに近いから

もしかしたらそういう仕様なのかもしれませんね?


まあそのおかげでサブウェポンとオーブの組み合わせの技を

ほぼ全部お見せすることができましたね^^

聖水しか使ってこなかったので新鮮だったのではないでしょうか。

ナイフとか斧が想像以上に強くてびっくりした方もいるのでは?(私はびっくりしました笑)


まだもう一つオーブが残っているので

それをゲットしたら改めて全てのサブウェポンの技をお見せする予定です。

どこで手に入れるかの目星はついてます。

手に入れられるかどうかは怖いところですが・・・


なので次回はこれから本格的にするマラソンの成果と

残ったオーブを手に入れるため隠しボスに挑みます。

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com