【サークル オブ ザ ムーン】#2「サブウェポンの頼もしさ」

【サークル オブ ザ ムーン】#2「サブウェポンの頼もしさ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最初のボス、ケルベロスを倒し跳空石を手に入れました。

お馴染み二段ジャンプが可能になりましたね!^^

行けるところが増えるのは嬉しいけど、普段の動きがよくなるのがまた好きなんです。



さらに新しいサブウェポン、クロスも見つけました。

前回から使っている聖水はもちろん強くて、これがお気に入りになっちゃうかなーと思ってましたが

なーになに、そんなことは無くやっぱりクロスが一番かも^^;


ただでさえ威力が高いのにゆっくりと往復してくるので

最低でも二回、うまく当てると複数回ダメージを与えるのでめっちゃ強く、

特にアーマー系の敵に相性がいいですよね。


聖水は効果時間が今までになく長いので動かない敵にはめっぽう強いのですが

動きの速い敵、空中の敵、そして防御力の高い敵には効果が薄かったです。

一桁ダメージを量産してもたかが知れてますもんね…


その点クロスは十分に強かったのでこれからのメインにしていきたいですね!

・・・サブだけど。


さて、前回も言いました通りまだDSSの使い方がわかってません(>_<)

ほんと面目ないし申し訳ないのですが…

次回こそ唐突に気付きますのでもうしばらくお待ちくださいね。


DSSを使ってこそのゲームですから

その楽しさを堪能したいですね^^


今回はボス戦もなく淡々と進みましたが

それでもやっぱり探索型悪魔城ドラキュラは楽しいですねぇ。

どんどん進んでマップを埋めたくなりますし、

隅々まで壁をチェックして隠し部屋も見つけたくなりますし、

じっくりと敵を倒すマラソンでレアアイテムをゲットしたくもなります。


うう、どうプレイすればいいんだぁ^^;


まあこれからも気分次第で進んでいこうかなと思います。

ラソンもやっぱり楽しかったですね^^

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com