【ブラッドステインド】滑走の 斬月モード#3

【ブラッドステインド】滑走の 斬月モード#3 を更新しましたー!


https://youtu.be/WfEirWzhUs0


第一回目から知っている方には突っ込まれてましたが(笑)

魂縛」という鎖を出す技に気付いてませんでした!(>_<)



ボスとしての斬月は結構頻繁にやってくる技なのに

ハイジャンプができるお陰で全く意識すらしてなかったんですよね^^;

死封印みたいに使えない技も当然あると思ってましたし…


なので気づいたときは鳩が豆鉄砲を食らったように、いや

入浴してるのがブラッドレスかと思ったらおGちゃんだった時のように

びっくりしましたよー。


・・・なにそれ?


冗談はともかく、鎖を天井などに引っ掛けて移動したり

そのまま攻撃したりできる技です。

属性をつけていると鎖で攻撃した後追撃もしてくれるので

あまり動かない敵には使える技かもしれません。


狭い部屋で縦横無尽に動き回って

進撃してきた巨人を倒すかの如く華麗に戦う・・・

なんて芸当も上手な人ならば出来るのかなぁ^^;


さて、どうせなら一気にラスボス?のところに向かってしまい

やられて「そりゃそうだよー!早すぎるよー!^^;」

という流れを作ろうかなと思って

そこからじっくり攻略でもしようかと予定してたのですが・・・


まあラスボスまでの道が拓かないこと(T-T)


結果丁寧にネタ振りをしているつもりが

そのままじっくり攻略していることになってます(´・ω・`)


これなら最初からじっくり攻略する気でいればよかったのでは?

と思わなくもないのですが^^;

まあ仕方ありませんね。このままの流れでボスを倒していき

条件が満たされるのか確かめることにしました。


今回だけで5体?のボスと戦いましたね。

こんなに一回の動画で戦うことは滅多にないと思いますが。

敵を基本スルーしているので今後もこうなると思われます^^;


それにしても最後のあの謎の動きは何だったのでしょうか??

まるでエスカレーターに乗っているようにスーッと動いてましたが・・・

実はかなり後で同じように奇妙な動きをしたことがあったので

次回そちらもお見せしようかなと思います。お楽しみにー♪


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com