【タイムスピナー】「デカ!」#3

【タイムスピナー】「デカ!」#3 をアップしました。ぜひ観てください。


https://youtu.be/3tRYAD7H8OY


タイムスピナーの部品を二つ手に入れたので

試しにその場所に向かってみればそのまま飛んじゃいました^^;

しかも飛んだ先はまさかの1000年前という!?



今回は1000年前のラキエムが舞台です。

時を飛んだ先はかなりの高さで水に落ちたから命は助かったけど

しばらく気を失っていたようです。

助けてくれたのはネリステという女の子。

どこかの国ではよくある名前なのでしょうか?


どうやらラキエムと戦争をしているヴィリートという星の軍だそうで

星のポータルを押さえられたとかで敵地内のキャンプから帰る手段を奪われているそうです。

一応このキャンプの中は安全なのでしょうか。


いつでも包囲される可能性はありますし

そもそも食料の調達さえままならないでしょう。

補給部隊なんか期待できないでしょうし・・・

このままでは明らかにジリ貧です。


でもルーネの倍はあるであろう隊長さんを見たら

そんな不安は一気に消し飛びました(笑)

同じ人間なんですよね??^^;

巨人族みたいな種族もいる世界なのでしょうか。さすがにデカすぎる気もしますが…


他の隊員たちはそこまで大きくないのを見ると

ヴィリートの人だからデカいというわけではないようです。


見た目からして多分女性だと思いますが

彼女なら一人でも敵のキャンプぐらいなら壊滅させられそうです。


さて、よくよくマップを見てみたらはっきりとわかりましたね。

1000年前とはいえ、ゲームスタート時と同じ場所を探索していたということが。

おそらく地形もほぼ一緒なのでしょう。


木が生い茂っていたり水辺ができていたりはしますが

同じ場所に宝箱があったりワープ部屋なども位置が同じだったりします。


そう、やはりあれはワープ部屋でしたね!

いきなり謎のサキュバスインキュバスが出てきて頭の中が「?」でしたが

ようやくワープが使えるようになりました。


いやワープどころか

時を飛び越えることも簡単にできてるという^^;

いやタイムスピナーいらんのかい(笑)


これからはめっちゃ簡単に1000年前の過去現在を行き来できます。

ワープとタイムトラベルを同時にできるイメージですね。なんて便利な。


お供のドラゴン「メイエフ」もなぜかしゃべれるようになってる

いきなりの変化に戸惑っていますが^^;

ようやくここから反撃開始と言ったところでしょうか。


ついでにほとんど表示が出ませんでしたが

しれっとエスなんかも開始されてます。

キャンプにいる人たち全員が頼みごとをしてくるので

メインを進めつつクエストもやっていきたいなと思います。

全てを動画にするかはわかりませんが、楽しんでいきたいですね^^


それでは次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com