【タイムスピナー】「ガボス」#13

【タイムスピナー】「ガボス」#13 を公開しました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/WPX4sOB-0n4


蛾のボスだからガボスって・・・

いつもながら命名センス0です。ありがとうございます。



現在の封印の洞窟、セキュリティーカードAで封印されていた扉の奥は

だいぶ汚染された世界になってました。

しかしおそらくこの先に最後の歯車があると思うので楽しみでもありますね。


もしかしたらですけど、以前手に入れた「ガスマスク

どこで使っているのかわからずじまいだったのですが

このエリアで使ってたのかもな?と今思いました。

なんか全体的にモヤッとしてるし、毒や神経毒の敵も多く

空気全体が汚染されててもおかしくはありません。

たまたま持っていたから何の違和感もなく進めましたが

持ってなければ常時ダメージとか、そもそも進めないとか

あったかもしれませんね。


さて、その奥は若干構造が変わってました。

そしてなぜかボスがいましたね。

ザリオン

巨大な鳥のようなものが蜘蛛の巣、いや繭なのでしょうか?

何かにくるまれています。

さらに体の中でコウモリみたいなが飛んでいました。

なかなかショッキングな映像です^^;


尺取り虫みたいなものがポロポロ落ってくるところなんかは

まるでベルゼブブみたいでしたね(>_<)


予想通り三つ目の歯車がありましたが

メイエフが不吉なことをまた言い出しました。

「あいつ、どんどん強くなってる」

あいつって誰よ。


歴史を変えるたびに銀河の勢力なる「あいつら」が強くなり

手に負えなくなるみたいです。

もう一度タイムスピナーを使うと危険なことになりそうな予感ですね・・・


母の記憶から、実は母も一緒にタイムスピナーで行くつもりだったことがわかりました。

一人で飛んだ場合、その人は「いないこと」になるようですが

二人ならもしかしたら生き残れるのではないか?と。

それほどルーネの存在、というより役割が大きかったのですね。


さて、以前お城にてまるっきりスルーしてしまった場所には

なんとオーブとファミリアがいました!

これを取り逃してるってもったいなさすぎでしょ(T-T)

HPアップとかただの消費アイテムじゃなくて

こんな重要アイテムが二つもあるなんて・・・

そういうものですよね…見逃した時に限って。


スプライトは美味しい炭酸飲…じゃなくて、

まるで妖精のような役割を持ったファミリアでした。

時々回復してくれます。


そしてブラッドオーブ。真っ赤でまるで血を抜くような動きが素敵。

これ、ぱっと見弱そうですが実は結構使えます。


こんなこというのはあれですけども、

正直取り逃しても別に気にしないアイテムとか、後悔しないものってあるんですよ。

ですがこれらはさすがに落ち込みました。

なんでよりによってここをピンポイントでスルーしたかな!^^;


まあ最終的にとったからいいとして。

次回はついにタイムスピナーを使ってみようと思います。

とんでもないことが起こりそうですが・・・それはまた次回のお楽しみに。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com