【ブラッドステインド】DLC初見「私は何度でもよみがえる」

【ブラッドステインド】DLC初見「私は何度でもよみがえる」 をプレイしました!


https://youtu.be/AT255I7iG9A


以前から何度かお話ししていますが、

このDLCは発売当初に購入し(実はバッカー特典で購入する必要はないのに。最速で手に入れたかったから)

私が持っているブラッドステインドは「北米版」と「日本版」ですが(あと日本ダウンロード版)

メインでプレイしていたのは北米版なので、

「日本アカウントなのに北米版をプレイしてて、DLCは日本でゲット」という

ややこしい現実のせいか、一向に導入がうまくいかない・・・

というトラブルでずっとプレイできませんでした(T-T)


じゃあ、ということで「北米アカウント」をわざわざ取り

北米版のDLCを購入し(この時点で二重ですね…)

これでいいかと思うもやっぱり導入されず!

何かおかしいのかと散々調べましたがよくわかりませんでした。



ゲーム本体も二重に購入して、さらにバッカー特典で一つ届いているので

なんと三つも持っているのに(T-T)

DLCまで二重に購入してそれでも導入できないという。

どこにこのやり場のない悲しみを持って行ったらいいのか

わからないという日々を送ってました(笑)


念のため日本版ブラッドステインドを起動してしばらくプレイしてみたら

こちらには問題なくDLCが導入できていました。

よかったと思うもこちらではプレイしてないし、また50時間もやらないといけないの!?

というプレッシャーと、まあそこまでしなくてもいいけど

結局はジーベル戦までは進めないといけないので

プレイ時間がなかなか取れない現状厳しいなと。

そんな感じで先送りしていた状況でした。


そんな時にようやく届く「バッカー特典でDLCを無料でゲットしてね」というメール。

もう二つも持ってますよー(TωT)みっつめ…


実況者としてなるべく最速で動画をお届けしたいという思いのせいなのですが、

そのせいでどんどん損をしている現実に結構悲しんでました^^;

(だからプレイを先送りにしてた側面もあります…)


それでもありがたいことに「DLCはやらないのですか?」と

結構待ってくださっている先輩方が多いみたいなので

カース2などのプレイの合間にほんの少しずつでもと進めてまいりました。

そうしてようやく、ジーベル戦までたどり着いたというわけです!(笑)


お待たせしました。ほんとに(T-T)


今更!?感満載のIGA戦ですが、私としては完全初見なのです。

この時のためにあえて攻略動画どころか紹介動画すら見てません。

IGAさんと戦えて、報酬にソードウィップが手に入る。そして謎のシャードも。

という情報だけしか知りませんでした。


そのかいもあってか・・・いやー楽しいですね!(^o^)

強いし、それでもいけそう!?と思えるような絶妙なバランス。

そして全身から溢れるドラキュラ愛(笑)

たまりませんっ!


攻撃パターンは実は割と単調でした。

でも範囲が広かったり隙があまりなかったりで

ちょっとでもミスるとすぐに食らう感じでしたね。


近づくと振ってくる剣が恐ろしいほどのリーチで怖かったです^^;

そのせいで遠くからひたすらティス・ロザイン戦法という(笑)

何とも面白みのない動画になってしまいましたね(>_<)


本気モードになってからの聖水攻撃(?)は本気でどうやったらいいのか。

真ん中にかすかな隙間があるだけ。

インバートでよけられたけどその後絶対に剣で斬られるという…

その辺またいずれ詰めたいところですね。


まあこのDLCは私にとっていろんな意味で「納得いかない」ものとなりましたが(笑)

またいずれブラッドステインドをプレイする時が来たら

その時こそ「納得できる」ような戦いができればなと思います^^


いやー楽しかったー(^o^)

それではまたほかの動画でお会いしましょう!ノクタン!


余談ですが・・・

また月下が近日・・・?^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com